HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > -X 蟲魔龍オーガ・ウロボロスフライ

-X 蟲魔龍オーガ・ウロボロスフライ

かげまささん の作成したオリジナルカードです。


-X 蟲魔龍オーガ・ウロボロスフライ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 インセク・ドレイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 2500 1500
レベル1モンスター×2 このカードは「RDM」カードの効果でしかエクストラデッキから特殊召喚できない。(1):このカードがこのカードの攻撃力より攻撃力が高いモンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターを戦闘扱いで破壊し、そのモンスターの攻撃力とこのモンスターの攻撃力の差分の戦闘ダメージを与える。(2):このカードがこのカードより攻撃力が低いモンスターと戦闘を行う場合、このモンスターは破壊される。(3):1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を選んで発動する。そのモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。その後、このカードの攻撃力を1000ポイントダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
かげまささん 2016/08/23 10:15



かげまさ
「マイナスエクシーズを勝手に作ってしまいました。カオスエクシーズの様にカテゴリ化されており、共通効果としてランクダウンマジックでしかエクストラデッキから特殊召喚できないという制約がついています。(1)の効果は分かりにくいですが、守備表示であろうと問答無用で破壊できます。名前はオニヤンマを無理矢理英語にしてオーガドラゴンフライ、そこからドラゴンをウロボロスに変えた感じです。
【これはとても巨大なインセク・ドレイクだ。他の分類には見られないエネルギーを感じる。自分よりも巨大なビルすらも次々と破壊して行く。戦車の砲撃もなんなく回避し、兵器もほとんど壊滅状態である今までみてきたインセク・ドレイクは人を食べる、襲うといった感じであったが、コイツは[破壊]を目的としている様子である。もはや軍が敵う様な敵ではないのかもしれない。我々は対インセク・ドレイク撃退様の兵器の開発を急ぐ。
研究者Xのレポート】」(2016-08-23 10:15)

かげまさ
「補足:「このカードはルール上ドラゴン族としても扱う」効果が抜けていました。正しくは(1)に上の効果が入り、他の効果が(2)(3)(4)となります。」(2016-08-23 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー