HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 颶風神風

颶風神風

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


颶風神風
種類・種族 カテゴリー名
- 颶風
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「颶風神風」の効果は自分フィールドに「颶風」モンスターが存在する場合、無効にされない。 ①手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選択し、墓地に送る。②フィールドにセットされたこのカードが墓地に送られた、または手札・デッキから墓地に送られた場合発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を選択し墓地に送る。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/08/23 6:59



にゃる
「単純に使うとツイツイの下位互換。トラップカードなのでタイミングが遅く、コストが同じでも1枚しか破壊できない。自分のカードを対象にできないエトセトラ。良い点は、ツイツイと違い対象を取らない効果で破壊しない点。また、②はノーコストでフィールドの魔法・罠カード1枚を墓地に送る。相手に使ってよし、自分に使ってよし。発動条件は「このカードを発動して墓地に送られた場合を除いた、このカードが墓地に送られた場合」。表側表示で存在するこのカードが墓地に送られた場合でないなら発動する。効果外テキストで効果を無効にされないも付与される。

神風…決して自爆特攻ではなく、どちらかと言えば元寇の方の神風。高さ数十センチごとに右回転左回転を変える奇々怪々な風を生む術。普通の人間ば瞬く間に数個の肉に変わる。実体を保ちにくい病姫ならばなおさらである。雲散霧消し、実体を保てなくなるまで分解されてしまう。サライはいい仕事した。

ハヤチ「天宮会議?うちそんなん知らんのやけど」
サライ「知らないのも無理は無い、何しろ100年前に行われてからは1度も開かれていないしな。外から来たお前さんには分からん歴史だろう?」
ハヤチ「確かにそうやけど……なんやイラつく言い方しよるなあ若造」
サライ「これは手厳しいな。ともかくだ。天宮会議を開く要請を出して欲しいんだが……」
ヒロト「なら弟に行かせよう。俺たちは予断ならないこいつらを見てるだけで手一杯だ」
サライ「ああ分かった。手紙はこちらがしたためる」
続く。」(2016-08-23 06:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー