HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・メアリーブラッド

マッドアイドル・メアリーブラッド

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


マッドアイドル・メアリーブラッド
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
1 3
①自分は「マッドアイドル」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②このカードがPゾーンに存在する限り、モンスターゾーンに存在する自分の「マッドアイドル」モンスターの効果と効果の発動は相手のカードの効果によって無効化されない。
「マッドアイドル・メアリーブラッド」は自分モンスターゾーンに1体しか存在できない。①攻撃表示のこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンを行う。自分が勝った場合、この戦闘によって発生する自分へのダメージは0になり、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/08/23 1:08



アビスゲート
「その昔、偉い人は言いました。遊戯王はジャンケンゲーだと。

それなら相手とひたすらジャンケンをする頭のおかしいカテゴリーがあってもいいんじゃないか?と考えて思い付いたのがこのカテゴリー「マッドアイドル」。先行制圧ゲーと化して荒んでいる遊戯王の世界を笑顔にするべくアンデッドなアイドル達がひたすら相手とジャンケンします。勝っても負けてもアイドルは死ぬけど、アンデッドだから何度でもよみがえって笑顔を振り撒いてくれるから何の問題もない。可愛い女の子に恵まれないアンデット族のみんなもこれで大喜び間違いなし。

1番手のメアリーブラッドちゃんは超攻撃的。攻撃力マンセーな脳筋プレイヤーをトンでも火力で盛大に焼いてくれる頼もしいアイドルだ!」(2016-08-23 01:08)

ユフリ
「ゾンビ系アイドルwww面白いテーマですね。実質無限湧きのこの子がいれば相手も殴りにくいかも。
じゃんけんといえば、デュ○マの踏襲ですが、相手がグーを出したら相手にデメリットがかかるみたいな感じで駆け引きに持ち込んでもいいかもしれませんね。」(2016-08-23 01:22)

アビスゲート
「>ユフリさん
コメントを頂きありがとう御座います!
何度やられても簡単に復活してくるペンデュラムモンスターはアンデット族よりもアンデッドしてるってそれ1番言われてるから(諦め)。ユフリさんのコメントを見てデュエ○関連を色々と調べてみたら、既に向こうには「じゃんけん」をテーマにしたデザイナーズデッキが存在してたんですね…。やはり考える事はみんな同じなのか。向こうのテーマを参考にして相手の出した手によって様々なデメリットを付加するようにして心理フェイズに突入させても面白いかも知れませんね。ちょいと改良の余地ありです。」(2016-08-23 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー