HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電共鳴

雷電共鳴

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電共鳴
種類・種族 カテゴリー名
- 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雷電共鳴」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「雷電城」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから破壊されたモンスターと同じレベルでカード名の異なる「雷電城」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの「雷電城」モンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスターのレベルを、どちらか片方と同じにする。この効果を発動したターン、自分は「雷電城」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/08/22 23:26



黒壱(クロイツ)
「雷電城7枚目。
イラストは手を恋人繋ぎにして背中合わせに寄り添うルクスとニト。友人とか言いながら、友達は互いしか居ないので程度がワカラナイ感じ。『ハイスクールフリート』のミケもかみたいな、何かあるとすぐ肉体的接触を図る程度のトモダチ。



ルクスは雷電城において、ただ一人の特殊な存在である。
雷電城が空へと浮かび、人々が呪われて以降に、偶然城に辿り着いた飛行士と雷電城の住民の間に誕生した娘だからであろうか? 彼女は時の止まった城内で、唯一成長でき、唯一地上に降りることができる。
他の住人は皆、地上に降りた瞬間にその身に宿る雷の力を大地に吸い取られ、生命を落とすが、ルクスだけは違うのだ。
故に彼女は地上に斥候として降り、地上の様子を探っている。
「雷電城が地上への帰還を果たす……本当に、それが陛下の生命を救う道なのかねぃ。戦争なんて、陛下が一番望まないことなのに……」」(2016-08-22 23:26)

名無しのゴーレム
「なるほど……昨日の返信を見て「でもルクス出歩いてたような……」と思っていましたが、その答えがハーフということでしたか。
破壊時にリクルート、そしてXカテゴリ特有のレベル合わせ効果を持ったサポートカード。地味にリクルートの際にシャッフルするのでカウンターが貯まるよ! やったね!」(2016-08-23 08:18)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ルクスだけが下級モンスターで、レベルが上がる効果を持っているのはそういう理由です。
何はともあれシャッフルだ!」(2016-08-23 11:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー