HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD-業炎のカグツチ

MoD-業炎のカグツチ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD-業炎のカグツチ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
「MoD-業炎のカグツチ」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手バトルフェイズ中、このカードは相手の効果を受けない。②:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び除外する。その後、相手LPにそのモンスターの元々の攻撃力の半分の数値のダメージを与える。③:フィールドのこのカードが除外されたターンの終了時に発動できる。除外されている「MoD-業炎のカグツチ」以外の「MoD」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/22 7:12



名無しのゴーレム
「モンスター除去要員。対象を取らない除外をコスト無しでぶっ放せるという脅威。


MoDの特攻隊長。炎を纏った拳で戦場を燃やし尽くす。MoDの中でもトップクラスの脳筋で、多くの場合彼が駆け抜けた跡には焼け野原しか残っていない。MoDが受ける風評被害の6割ほどはこいつが原因。


カグツチ「へっ、ようやく暴れられるなぁ……おいチビ、俺の邪魔するんじゃねえぞ!」
アストル「え〜……あ、敵さんが来たみたいだよ?」
カグツチ「っしゃあ! おりゃあぁぁぁ!!!」

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ソルミア「……それで、敵も『味方も』蹴散らしたと?」
カグツチ「おうよ! まったく、骨のねぇ奴らだったなぁ! テメェはなかなかやるじゃねえか、チビ!」
アストル「まあね〜! でもさ、本当にあれで良かったの〜?」
ソルミア「よくないです。これでは報酬がもらえないどころか、ただでさえ少ない仕事がさらに……」
カグツチ「ったく、ちっせぇことを気にする連中だな。普通にやったら泥沼になってたところを、俺様がパパッと片付けてやったってのに……」
アストル「カグツチ、すごかったよね! こう、バーンッ! って全部燃やしちゃってさ!」
カグツチ「へっ、まあな!」
ソルミア(……この人たち、まるで反省していない……!!)」(2016-08-22 07:12)

ター坊
「ソルミアに胃薬をあげよう。
スピリット版のカグツチは全ハンデスと酷い効果だったがこちらもなかなか酷い効果。
エクストラ0のハンデはあるものの、それを補うのに充分な除去効果を持つ。除外すれば簡単に場に出てくるのも嬉しいところ。よし、七星の宝刀を3積みだ!」(2016-08-22 09:34)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
私の作るカテゴリに必ず1人はいる苦労人枠、今回はソルミアさんに担ってもらいます。彼女に安息など存在しない!
ま、回らなきゃ何も出来ずに負けるのがこのカテゴリの最大の弱点だから……でも七星の宝刀に対応させたのはわざとです。これでかなり事故率は軽減されるはず……」(2016-08-22 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー