HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の智将 ワット

雷電城の智将 ワット

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の智将 ワット
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2200
「雷電城の智将 ワット」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「雷電」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:フィールドに存在する帯電カウンターを3つ取り除いて発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/08/21 23:07



黒壱(クロイツ)
「雷電城5枚目。サーチに次ぐサーチである。やだ、私のオリカ、EMの二の舞……?
銀髪ロングヘアの眼鏡男子。マクロスのロイド殿下とかそんな感じ。



陛下の部屋を出たところで、ルクスは呼び止められた。
「何か……?」
「陛下のご容態は芳しくありません」
無駄を嫌う、単刀直入な話し方だ。
「あまり刺激の強い話はされないように。お身体に障ります」
「ですが、それじゃ陛下があんまりで……」
雷帝ニトは、その称号とは裏腹に病弱で、幼い。
エルドリッジがかの実験によって天空に浮かんで以降、城内の人間は全て呪われ、雷精霊の眷属となった。
即位間も無いニトは、永遠に幼い少女の姿のままに、時を止められてしまったのだ。
病床と玉座を往復するだけの日々、せめてもの慰みにと地上での話を物語ることが罪だというのか。
「貴公は貴公の任務を果たせばよろしいのです」
「わかっています。しかし、私は帝国の軍人である前に陛下の友人です。友人は、その友誼を全うしなければならない」
「……貴公のその立場は、他の諸将からよく思われていないということを、お忘れ無きよう」
「ご忠告、感謝します閣下」
そのままルクスはワットに背を向けた。見られないよう唇を噛む。
(何が『他の諸将』だ。お前が一番良く思ってないんだろっ)
内心毒付くルクスの背中を、ワットは銀縁眼鏡の向こうから、冷たい眼で見送っていた。」(2016-08-21 23:07)

名無しのゴーレム
「早速過ぎるギスギスムード。元ネタが元ネタとは言えシリアスが濃すぎる……
どうやらランク5が中心になるっぽい雷電城。①②の効果が非常に噛み合っていて、カウンターを貯めながらそれを消費して自らを蘇生することができます。ルクスでサーチして、このカードで魔法・罠をサーチ……あ、この流れは全盛期の影霊衣の動きだ!」(2016-08-22 19:58)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
そうかネクロス……やばいですね、本当に危険な匂いしかしない。
ちなみに上級モンスターが中心なのは、呪いによって地上に降りるのが難しい=通常召喚しにくいという発想です。」(2016-08-22 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー