HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幽玄無間竜

幽玄無間竜

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


幽玄無間竜
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
Xモンスター×5または「幽玄無間竜」×1 このカードは自分の墓地の上記のモンスターを素材としてX召喚する事もできる。自分は「幽玄無間竜」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。「幽玄無間竜」の④の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのX素材の数×1000アップする。②:攻撃力1000以下のこのカードは戦闘では破壊されず、相手に直接攻撃できる。③:相手バトルフェイズに発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、相手モンスター全てを裏側守備表示にする。④:相手モンスターの直接攻撃宣言時にエクストラデッキのこのカードを墓地へ送って発動できる。このターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/08/21 14:10



鮮烈なる藪椿
「単発作品です。
不思議な召喚方法と不思議な効果を持っています。
素材はランクを問わずXモンスター5体を用意するか、同名モンスターを使用できます。ただし、同名カードの特殊召喚が1ターンに1度しか行えないので、連続で重ねるにはターンを跨ぐ必要があります。素材は墓地からも調達できるので、終盤の巻き返しに使えるかもしれません。
攻撃力は素材の数だけ上がりますが、1つであれば直接攻撃が付くのでダメ押しのフィニッシャーとしても使えるかもしれません。
③と④の効果は防御系の効果であり、前者はエクストラデッキに戻す事で相手モンスター全てに月の書を撃ち、後者はエクストラデッキから墓地へ送る事でターンを強制終了します。」(2016-08-21 14:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー