HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誤愛狂者 放火のピロフィ

誤愛狂者 放火のピロフィ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


誤愛狂者 放火のピロフィ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 アモーレビッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2500 2000
9 9
「誤愛狂者 放火のピロフィ」の①のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドにモンスターが1体以下の時、発動できる。相手のデッキの上から3枚を墓地に送り、このカードを自分フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードが発動したターンには発動できない。②このカードがフィールドに存在する限り、自分・相手のデッキからカードが墓地に送られた場合、自分は1枚につき100ダメージを受ける。この効果によって受けるダメージは、相手ターンのみ4倍になる。
レベル6以上の闇属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上 「誤愛狂者 放火のピロフィ」は自分フィールドに1体しか存在できない。 ①このカードのS召喚に成功した時、自分Pゾーンに発動しているカードが1枚以下の場合発動できる。このカードをPゾーンに発動する。②このカードがモンスターカードゾーンに存在する限り、ドローフェイズの通常のドローの前に、そのターンのプレイヤーはデッキの上からカードを3枚墓地に送る。③このカードの攻撃によって相手プレイヤーにダメージを与えた場合、自分のデッキの上から2枚を墓地に送り発動できる。相手のデッキの上から3枚のカードを墓地に送る。④このカード以外のカードの効果で相手のデッキのカードが墓地に送られた場合発動する。相手のデッキの上から3枚を墓地に送る。⑤このカードの効果では、互いのデッキ枚数は5枚以下にならない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/08/21 6:54



にゃる
「そう言えば火を放つのが好きなキャラがいるって言っておきながら作ってなかったなあと。
ヤケクソじみたデッキ破壊効果。放火だけに。②の効果で1度に4枚デッキが減るし、③で破壊するし、④でトリビュートとか使うと破壊する。でも⑤でデッキ切れ勝利は「このカードでは」無理。更にはデッキを燃やせばその火の粉がこっちに降りかかりダメージを受け、相手ターンなら4倍になる。4倍だぞ4倍。タナトと合わせると8倍で、2枚あれば16倍だ!食らうのは自分だがな。これから毎ターンデッキ焼こうぜ?ダメージ軽減の手段を考えておこう。
チューナー制限とかから、カーディアンやBFなら出しやすい。

ピロフィ…放火魔。物が燃えているのが好きで、それに人が巻き込まれて燃え尽きようが山火事になろうが知ったことではない。むしろ積極的に燃やしにかかる。
見た目的には普通の人間で、茶髪金眼だが、そういう人間がすごい本性を隠していることも多々あるものだ。本当はお嬢様。
138/36、65-54-68のAAA。まあ身長小さいし多少はね?好きな食べ物はもやしで、好きなカクテルはモロトフ・カクテル。
「お嬢様、何故焚き木をなさっておられるのですか?」
ピロフィ「こうやって木々が燃えているのを見るのは楽しいわ」
「左様で」
ピロフィ「ちょっとこっちへ来て。そう、こっち……えい」
「おじょっ!?熱うぐあああっ!け、消しっ消しっ!」
ピロフィ「あははは。みっともない燃え方。ほらほら、もっともっと綺麗な炎を上げて燃え盛ってよー。燃料追加〜」
「あっ、がっ!が、そりんんん〜っ!」

ピロフィ「あら、こんにちは。かわいい赤ちゃんね」
「そうでしょう?初めての子なんです……」
ピロフィ「そんな子にはプレゼントをあげるわ。はい、黄リン」
「おぎゃあああーーーっ!」
「ああ熱い熱い!火が、赤ちゃんがぁ!」
ピロフィ「へー、赤ちゃんって燃えにくいのね。水分多いからかしら。じゃあ、はい、ライターオイル。……ああ、綺麗な炎ね」

「焼け焦げたものには興味はないわ。ただ私は燃えているのが好きなだけ。……画面前の貴方は、燃えた時どんな炎を上げるのかしら。くすくすくす……」」(2016-08-21 06:54)

ター坊
「『あついしぼう』で炎・氷のダメージは半減ですぞ?ただ、太ってるだけで火炎放射とかを防げるのか?と思いますが。
放火魔の割には炎属性ではない。ライフではなくデッキを焼き尽くすお嬢様恐ろしや。そして②ペンデュラム効果は厄介なデメリットなのでモンスターゾーンで働かせましょう。」(2016-08-21 11:12)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ごめんなさい、②のP効果はフィールド適用なのでモンスターカードゾーンでも発動するんですよ。モンスター効果の枠に収まりきらなかった感じで書かれてる感じです。
デメリットありきの強さ。でもデメリット軽くない?」(2016-08-21 12:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー