HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD-疾駆のアストル

MoD-疾駆のアストル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD-疾駆のアストル
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 1400
「MoD-疾駆のアストル」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果を使用したターン、自分は召喚できない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。この戦闘でお互いのプレイヤーに発生するダメージは0になり、ダメージ計算終了後にお互いのモンスターを除外する。③:フィールドのこのカードが除外されたターンの終了時に発動できる。除外されている「MoD-疾駆のアストル」以外の「MoD」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/20 7:48



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、MoD。何の略なのかは明日明らかになるとして、まずはこのカテゴリの基軸となるようなモンスターを。
このカテゴリは「全部上級モンスター」「エクストラデッキレスで追加効果発動」「フィールドから除外されたターンの終了時に別のMoDを特殊召喚」という特徴を持っています。制約がキツイですが、その分強力な効果を持ったモンスターが多くなる予定です。


気まぐれで頭が緩い獣人の少女。元は生まれた国の騎士団で隊長を務めていたが『なんとなく』で脱隊する。現在は世界中を放浪しながらかなり好き放題に生きている。その経歴に違わず実力はかなりのものだが、実際に戦う時は本人のやる気に大きく左右される。『MoD』という組織に所属していると自称しているが……


ライーヌ「アストル、今日もすごい人気だったね!」
アストル「えへへ、そうでしょ〜♪ ライライたちもすごいけど、私も中々やるでしょ〜?」
パラギア「はい。まさか、逆立ちしながらの綱渡りなんて……なんと言うか、人間離れしてますよね」
アストル「まぁね〜。私、人間でも無いし。……でも、そろそろ潮時かなぁ〜」
ライーヌ「え? 何それ、どういう意味?」
アストル「いやさぁ、さすがにMoDに戻らないとふくだんちょーに怒られそうだし〜。というか、たぶん今戻っても怒られるんだろうけどさぁ〜……」
パラギア「あの、MoDってどんな組織なんですか? 私、聞いたことがないんですけど……」
アストル「えっと、MoDはねぇ〜……ありゃ? どんなところだっけ。あはは、あんまり戻ってないから私も分かんないや!」
ライーヌ「……私が言うのもどうかと思うんだけどさ。アストルって、結構適当だよね? 本当に1人で帰れるの?」
アストル「大丈夫大丈夫、なんとかなるって……それじゃ、バイバ〜イ!!」


ライーヌ「……行っちゃった。他のみんなに挨拶とか、絶対してないよね?」
パラギア「はい、たぶん……結局、MoDって何なんでしょうか……?」」(2016-08-20 07:48)

ター坊
「モッド?組織と言う響きに何か臭う。
エクストラ0で戦うようで特殊召喚の用件にもなっている。相手と死なばもろともで除外ゾーンに吹っ飛ばしておきながら、こちらはエンド時に補充が出来るので実質モンスターを対象を取らない除外で始末できる。」(2016-08-20 12:04)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
当初は振り仮名を振る予定だったんですが、長くて収まりきらないことが判明したので……そんなにヤバい組織じゃありません、たぶん。
オール上級なので自力で場に出てくるこのカードは結構貴重だったりします。そのまま③で他のMoDと交代できるので実際にデッキを組むなら3積み確定になるかと。恐らく一番近いのはU.A.。」(2016-08-20 18:31)

ユフリ
「銀河眼みたいなモンスター・・・かと思ったら戻ってこないのか。おそろしや。
他のモンスターを除外しておいて、このカードで特殊召喚するというのが使い道になるでしょうか。
エクストラデッキレスが縛りとしてあるのでペンデュラム召喚は狙いづらいというのがもどかしいですね。」(2016-08-20 20:13)

廃人
「MOD……Modificationの略では恐らく無いのでしょう。どんな言葉の略なんでしょう、気になりますね。
EXにカードが無い場合のみSSできる条件からして、メインデッキにエースを据えたデッキなのかな?そのターンの召喚は出来ないけれど、戦闘ダメージを0にする上に銀河眼めいた相互除外を行えるのが強力。除外されれば、そのターンの終わりに別のMoDを除外ゾーンからSSできるので、場ががら空きになる事は無さそうですね。
②の効果の発動タイミングの「ダメージ計算時」は、この効果なら「ダメージステップ開始時」と置き換えるとそれっぽいと思いました(小学生並みの指摘)」(2016-08-20 21:03)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
事前に除外しておく手間はかかりますが、中盤以降は相手を除去しつつさらなる強力モンスターを引っ張ってくる嫌がらせモンスターと化していることでしょう。
エクストラデッキ0という縛りがあるので、普通より強めの調節をしても大丈夫……なはず。」(2016-08-20 22:54)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
とりあえず1単語ではないとだけ。そんなに大したものではないので期待を裏切ってしまうかもしれませんが……
性質上かなり重いデッキになりますね。それでも他のデッキに悪用されないように気を付けています。帝とか帝とか。
③はタイムラグがあるのが最大の欠点。1体しか並べていない場合はがら空きになったすきに総攻撃を受ける可能性もありますからね。
②のテキストについては私も結構悩んだんですが……今思えば光子竜を参考にすればよかったんじゃないかと後悔しています。参考元が異次元の女戦士しか思い浮かばなかったんですよね……」(2016-08-20 23:01)

黒壱(クロイツ)
「MOD……。
運命機関(ミニストリオブディスティニー)かな?(多分違う
除外テーマのようですね。格上を除去して後続を出していく感じでしょうか。
展開力はそこまで高くないようなので、今後どうなるのかわかんないですね。気になります。」(2016-08-21 00:43)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
なにそれかっこいい。だからそんなにいいものじゃないって言ってるじゃないですかやだー!
このカテゴリを回すためにはただ展開するだけでなく後続をきちんと除外しておくのも必要なのがくせ者でしょうか。モンスター側も何体かは展開補助効果を持っていますが、それでも回るかどうかは……」(2016-08-21 08:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー