HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天空城塞・雷電城エルドリッジ

天空城塞・雷電城エルドリッジ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


天空城塞・雷電城エルドリッジ
種類・種族 カテゴリー名
- 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「永劫」カードとしても扱う。①:自分・相手のデッキがシャッフルされた場合に発動できる。このカードの上に帯電カウンターを1つ置く。②:自分フィールドの「雷電城」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに1枚につき1つこのカードの上に置かれた帯電カウンターを取り除くことができる。③:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。フィールドの帯電カウンターを任意の個数取り除き、対象のカードの上に取り除いたのと同じ数の帯電カウンターを置く。(帯電カウンターの置かれた「雷電城」以外のモンスターの攻撃力・守備力は1つにつき500ダウンする)
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/08/19 22:38



黒壱(クロイツ)
「雷電城4枚目。
元ネタはフィラデルフィア計画参照。
ちょっと設定を弄って、公国から帝国に変更。



アイオーン大陸上空、巨大な積乱雲の中に存在する空飛ぶ城。
かつて大陸で滅びたフィラデルフィア帝国の首都として知られた城塞都市だが、遥か昔に行われた実験の結果地盤ごと消失したとされている。
ルクス「陛下、貴女の騎士が戻りましたよっ」
ニト「おかえりなさい、ルクス。おはなし、きかせて?」
(2016-08-19 22:38)

廃人
「フィラデルフィア計画は有名な都市伝説としても知られてますね。むしろそっちの方が知名度高いd(ry
「雷電」以外にも「永劫」なるカテゴリが登場、謎が深まりますな。
シャッフルされる度にカウンターが置かれ、雷電城モンスターを破壊から守るのに有効活用。③の効果で場のモンスターに任意の数だけカウンターを置けるので、ある程度弱体化にも自由が利くのがありがたいですね。なるべく早期に張っておきたいフィールド魔法です。」(2016-08-19 23:52)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
「永劫」については、「眠らぬ街 退廃都市・星京」を参照ください。
カウンター移し替えは、竜騎士ルクスで相手場に撒き散らしたカウンターを回収してエルドリッジに乗せたり、使者ルクスに乗せて攻撃力を爆上げしたりできます。見た目以上に応用が利きますよー。」(2016-08-20 03:03)

名無しのゴーレム
「分からなかったので調べました(直球)。Wikiを軽く読んだだけでも分かる都市伝説っぷり。でもあの国ならやりかねない……?
やっぱり出てきた永劫。というかこのカテゴリ自体以前から存在は明らかになっていましたからねぇ……
カウンター1つで1体の破壊を防げる驚きのコストパフォーマンスにより、カウンターさえ貯めておけばこのカードを含む雷電城カードが鉄壁になります。③でフィールド中のカウンターをこのカードに集めるもよし、相手モンスターを弱体化させるもよし……と応用性抜群。問題は最終的にカウンターがどれくらいの速度で貯まるようになるか、ですかね……」(2016-08-20 08:30)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
実はもうちょっとだけ増えるんじゃ……。>永劫
現段階でエルドリッジ発動、使者ルクスns、ルーメンサーチ(1回)、ルーメンssでルクスにカウンター乗せ竜騎士ルクスss。効果で相手モンスターにカウンター乗せ殴って魔法罠サーチ(2回)。
ここにさらなる魔法を使って最終的には1ターン4個乗せとかぐらいでしょうか。
しかしバウンスや除外にはとても弱い……。」(2016-08-20 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー