HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 破滅の御神体

破滅の御神体

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


破滅の御神体
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がアドバンス召喚をする場合、モンスターをリリースせずに、リリース1体につきこのカードの攻撃力を500ダウンして召喚できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/08/19 17:31



ギガプラント
「リリース代わりに攻撃力を下げられるモンスター。このカード自体の火力は高めだが、上級の召喚を試みる都合上、特殊召喚するのが望ましい。アンデットは蘇生手段がそこそこあるのでそこら辺と組み合わせたい。」(2016-08-19 17:31)

ユフリ
「ローン不知火ブロッサムに対応ということで特殊召喚しやすそうなモンスター。ライダーなりレダメなりを雑に出すもよし、上級チューナーを出してシンクロするもよしというカード。いずれにせよ、攻撃力が下がるので別の方法での特殊召喚に繋げたいところです。

ちなみにですが、アンデット・ワールド下でもこのカードの効果でなら上級モンスターを召喚できるのでしょうかねw」(2016-08-19 20:20)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
出せれば強い上級なんかのサポートになりそうですね。死皇帝の方が良い場合もありますが…。
アンデット・ワールドのようなアドバンス召喚そのものができない状況では使えない…と思います。」(2016-08-19 20:50)

廃人
「アドバンス召喚のリリースを、自身の弱体化を以て肩代わりするという風変わりなモンスター。守備力0の闇属性、蘇生手段豊富なアンデット族なので、SSするのはかなり容易ですね。
毎ターンアドバンス召喚を狙うようなデッキ……上級スピリットとか?」(2016-08-19 23:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
上級スピリットかぁ……鳳凰あたりを使い回せるのは嬉しいかもですね。特殊召喚手段はどれをどれだけ使うかが重要になりそうです。」(2016-08-20 00:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー