HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの狩猟者

シザーバンデットの狩猟者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの狩猟者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1500
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を破壊し、このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/19 12:14



ユフリ
「何度でも立ち上がっていくスタイル。場に出さずに魔法・罠を割れるモンスターなので案外重宝するかも。レベル5主体なら蛮族の饗宴などもあり。
ちなみにレベル3→ラウジ隊、レベル4→シェークトリズ隊、レベル5→アスラムート隊という感じになってます。ケルベラについてはヒミツです笑

【アスラムート】
シザーバンデット隊長のひとりで、ケルベラの幼馴染み。
本人は「喧嘩では負けたことがない」と自慢している。というのも、負けてもすぐ立ち上がって反撃する不屈の精神を持っていて、部下からの尊敬は厚い。
その代わり勉強は特段できなかったので作戦を考えることが得意ではなく、よく他の隊長に相談している。
どんな怪我をしても飯を食って寝れば治るという生命力を持つ脳筋野生児である。

【シザーバンデットの狩猟者】
【奪い返す自由:自然と過ごす自由】
元々、森林地帯の原住民で、ハンターとしてシザーバンデットとも物資を取引していた。
貴族が強引に推し進める森林伐採により住み処を失う形でシザーバンデットに加わった。
生命力が強いところなど、なにかとアスラムートに似ている。アスラムート隊に所属している。」(2016-08-19 12:14)

名無しのゴーレム
「大体のグループの中に1人はいる強い馬鹿。部下も野生児っぽい辺り、アスラムート隊は戦闘部隊なのか……?
攻撃時に妨害を防ぐ効果によりオネスト等を防ぐことが可能。さらにコストを確保すれば無限復活も…… ③にターン制限がないので、もしかするとソリティアの核になるかもしれませんね。」(2016-08-19 16:03)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
まさにそれですね、戦えるのが取り柄みたいな連中です。
無限ループは言われてみれば確かに・・・禁止カードを入れた簡単な例で言うとエルマ×2、マスドラ、狩猟者×2でワンキルですか。
多くの場合、バトルフェイズ経由じゃないと永続魔法を確保できないので多分大丈夫だと思います(((」(2016-08-19 20:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー