HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 颶風の妖狐 ハヤチ

颶風の妖狐 ハヤチ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


颶風の妖狐 ハヤチ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 颶風
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1100 400
「颶風の妖狐 ハヤチ」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の「颶風」と名のつくカードの効果は無効にされない。②このカードは、召喚・特殊召喚・反転召喚されたターンは破壊されない。③相手ターンに自分フィールドのモンスターが攻撃対象となった時、発動できる。手札の「颶風」と名のつく罠カード1枚を発動するか墓地に送る。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/08/19 7:12



にゃる
「展開力は上がらないが、受動的にとはいえカードを墓地に送ることができる。

ハヤチ…私のキャラにはよくいる獣人。カタバの母でもある。そう。カタバはなんと半獣半人だったのだ!今明かされる衝撃の真実〜!
現在の夫の必死のアプローチで結婚し、子を産んだ。カタバは夫の血の方が強く、耳は人間のもの。しかし、妖狐としての能力を一部受け継いでおり、『風の眼』はその1つ。
風の民の姉的存在であり、オイテ、ワカバ、夫の弟に対してはお姉さんとして振舞っている。でも彼女の実年齢は夫の二倍以上。見た目が年齢ではほとんど変わらない妖狐にしては若いけどね。
飄々とした性格だが、娘や子供に対する愛情はかなりのもの。ワカバを連れてきて自らも感染した娘とワカバを助けるため、夫と二人で救護を行う。
168/56。元々風の民ではないので金髪で、緑髪ではない。カタバは緑髪だけど、ところどころ金髪が混じっている。
「カタバッ!?やれやれ、こないに感染力強いとは聞いとらんかったよ……?」
「カタバ、少しだけ耐えぇや。少しばかり意識飛ぶえ」
「あんた!うちらの娘が……!今うちが防護張っとるさかい、周りに感染ることはないっちゅーんが幸いやけど……それも応急処置や、はよ楽にしたってや。ワカバ君もな」
(……はーあっ、ワカバの奴が倒れたって聞いたらオイテの嬢ちゃんすっ飛んでくるんちゃうかなぁ?……然るべき時、やな)」(2016-08-19 07:12)

ター坊
「年齢は倍以上…つまりBBAっ(殴られた)
直接のアドにはなりませんがママらしい仲間を守る効果だと思います。」(2016-08-19 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー