HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不確定光子

不確定光子

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


不確定光子
種類・種族 カテゴリー名
- フォトン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「不確定光子」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。デッキの上から5枚をめくり、その中から対象のモンスターと異なるレベルの「フォトン」モンスターを2体まで選んで手札に加える。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。②:自分が「フォトン」モンスターのみをX素材としてX召喚した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「不確定光子」以外の「フォトン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/19 7:04



名無しのゴーレム
「とりあえず現状最後のフォトン強化。不確定ながらも最大2体のフォトンを手札に加えることが可能です。
次は……たぶん新カテゴリを始められるかと。」(2016-08-19 07:04)

ユフリ
「文字通り不確定ですが優秀な手札補充カード。レベルがばらけているからこそ使いやすいということでよく考えられたカードだと感心しました。
フォトン、どう考えてもスラッシャーが過労死する未来が見えますね・・・」(2016-08-19 20:54)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
光子は粒子と波動の二重性を示す=不確定な存在ということでこんなカードに。元からレベルがバラバラなフォトンにはぴったりな気がしなくもないですね。
フォトスラが便利すぎるのが悪い。でもこのカードを活用したいなら比較的数の多いレベル4であるこのカードを対象に発動するのはおすすめしませんが。でもそうなるとこのカードをサーチしても出せないという不具合も。」(2016-08-19 21:28)

廃人
「場のフォトンのレベル以外のレベルのフォトンを最大2枚まで回収できる為、決まればかなりのアドを稼げますね。
また、一定の条件を満たせば「フォトン」魔法罠のサーチも行える便利仕様。とは言え、フォトン魔法罠って意外と汎用性のあるカードが少ないんですよね。展開の要たるアクセルライトも銀河遠征も非対応なので、サーチするカードは良く考える必要がありますね。フォトンリード辺りが使いやすいでしょうか。」(2016-08-19 23:41)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
構築と運次第ではかなり緩い条件で手札を増やせるカードとなっています。Xテーマのフォトンではバラバラのレベルのモンスターを抱えても役に立たないことが多そうなのでこんな効果でもOKかなぁ……と。
他にもサンクチュアリをサーチしてカイザーや光子竜の召喚に繋げる……なんてのも。サポートが圧倒的に少ないのもフォトンが不遇な理由ですよね。」(2016-08-20 08:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー