HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 双岩魔獣

双岩魔獣

主人公キラーさん の作成したオリジナルカードです。


双岩魔獣
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 ユニオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 1500
「灼岩魔獣」+「氷岩魔獣」  自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①このカードはルール上、水属性としても扱う。②このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法、罠カードを1枚選択して発動できる。選択したカードを破壊する。③このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上のカードを破壊するカードの効果の発動に対して、相手は魔法、罠、効果モンスターの効果を発動できない。④このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力の半分の数値だけ、このカードの攻撃力はアップする。
作者 作成日時
主人公キラーさん 2016/08/18 19:13



主人公キラー
「②の効果が非常に強力。スターライトロード、スターダストなど破壊効果を無効にできる効果を封じることが出来る。自身も魔法、罠カードを破壊する効果を持っているため、②の効果でチェーン発動はできなくなっている。ステータスの低さは④の効果で解消できる。④の効果は自身から攻撃しないと発動できないが、アップした攻撃力はそのまま継続する。」(2016-08-18 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー