HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バンデット・ゲート

バンデット・ゲート

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


バンデット・ゲート
種類・種族 カテゴリー名
- シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「バンデット・ゲート」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、特殊召喚されたモンスターは攻撃できない。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合発動できる。手札・デッキから「シザーバンデット」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃できる。この効果を発動するターン、自分は「シザーバンデット」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/18 13:05



ユフリ
「そろそろシザーバンデットの本領となるカードをば。テキストは停戦(相手ターン)→開戦(自分ターン)というやや強引な感じになっています。
しかし某鳥銃士には無力なので別のカードで対策したいところ。

【ラウジ隊】
主な活動はシザーバンデットの表の面での活動。つまり、別組織との交流(武器の密輸など)、そして他の部隊の存在を気付かれないようにするための囮として動いている。
ラウジは裏表のない気質なので別組織からも信頼されている。
戦闘においても最前線で活動しており、舐められることはない。
シザーバンデットのリーダーを決める時にケルベラがなるということに納得いかず一晩中口論した結果、「表」のリーダーとなることになった。」(2016-08-18 13:05)

名無しのゴーレム
「ケルベラがわがままなのか単なる子供同士の喧嘩と受け取ればいいのか……そう言えばラウジたちって子供? それとも大人?
かなり強烈な攻撃制限を仕掛けるカード。①だけでもロックデッキに採用されそうな気もしますが、②の効果もかなり強烈。自分で破壊すればそのままダイレクトアタッカーを引っ張って来れるので、相手に確実にダメージを与えられます。それでさらに相手のカードを奪えば……複数枚積んでおきたいカードですね。」(2016-08-18 22:47)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ケルベラたちは同い年で、「破壊者」が刑務所行きになった時に13歳、シザーバンデット結成時で17歳、ストーリー(?)時点で20歳くらいという設定です。結成時では高2くらい?まぁ会議というより集会って感じで幼馴染み同士で言いたいこと言い合ってる感じなんだと思います。ケルベラというよりラウジのがわがまま言ったんでしょう。
カードの方は、これはかなりパワーを意識して作ったのでそれは置いておくとして、ロックデッキでも使いやすいかもですね。エクシーズでレベル制限無視とかもできませんし。」(2016-08-19 02:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー