HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁断の方程式

禁断の方程式

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


禁断の方程式
種類・種族 カテゴリー名
- Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「禁断の方程式」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分LPを半分支払い、自分フィールド・墓地から「Am」チューナーモンスター1体とチューナー以外の「Am」モンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターを除外し、それをS素材及び融合素材としてS召喚及び融合召喚可能なSモンスター1体と融合モンスター1体をエクストラデッキからそれぞれS召喚・融合召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/18 7:20



ター坊
「やってることはセルゲイのシンクロ融合同時召喚と同じ。

設定
日誌より
シンクロと融合…。このふたつの現象を調和する波長を、実験の過程で発見してしまった。これにより、本来不可能であった一種の素材のみで二通りの現象を起こすことが可能になった。」(2016-08-18 07:20)

名無しのゴーレム
「日誌を見るにこれは実験の副産物みたいですね。それでも十分だと思いますが……
墓地も利用可能となったシンクロフュージョン。これによりかなり使用しやすくなり、またAmの共通効果により出せるモンスターの幅もかなり広くなるでしょう。ライフコストこそ痛いですが、それも超融合への布石にしてしまえば……」(2016-08-18 08:54)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
実質融合はAm系しか出せませんが、シンクロの方は確かに幅が広いです。さすがにノーコストでポンポン打っては問題だと思い、回数制限とライフコストをつけました。」(2016-08-18 10:20)

白金 将
「シンクロと融合に特化したカテゴリのシンクロ融合同時魔法が弱いわけないんだよなぁ。
除外、ということにはなりますが墓地のAmが使えるのがなにより嬉しい。ヒヒイロキメラがぽんと出てくるのがコワイ(震え声」(2016-08-18 12:20)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
手札のこれ1枚で逆転や追い込みができるのでかなり重要な効果。
そろそろクライマックスも近い。」(2016-08-18 20:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー