HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 迫害融合

迫害融合

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


迫害融合
種類・種族 カテゴリー名
- UFO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「迫害融合」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:融合モンスターが除外される度に、その数×500ダメージを相手に与える。②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「UFO」モンスターは戦闘では破壊されず、フィールドの融合モンスターは攻撃できない。③:フィールドの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分・相手のフィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンに相手も使用できる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/08/17 2:52



鮮烈なる藪椿
「UFO7枚目です。
UFOカテゴリの融合カードであり、UFOモンスターに戦闘破壊耐性を与えつつ、融合モンスターの攻撃を封じます。また、融合モンスターを除外するとバーンダメージが入るので、UFOモンスターの効果がとても活きてきます。
③の効果は融合召喚を行う効果で、素材は超融合同様、お互いのフィールドから確保します。
ただし、ステータスは0になり、効果も無効化されるので、基本的にはこのカードの除去を目的として相手が使うことになると思われます。
「この効果は相手ターンに相手も使用できる。」というテキストは「ターンプレイヤーがメインフェイズに発動できる起動効果である」という意味です。相手ターンに自分が使う事はできません。」(2016-08-17 02:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー