HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の使者 ルクス

雷電城の使者 ルクス

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の使者 ルクス
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1000
「雷電城の使者 ルクス」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「雷電城の使者 ルクス」以外の「雷電城」モンスター1体を手札に加える。②:このカードの効果処理以外で自分・相手のデッキがシャッフルされた場合に発動できる。このカードの上に帯電カウンターを1つ置く。③:このカードの上に置かれた帯電カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は500アップし、レベルは2つ上がる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/08/16 18:07



黒壱(クロイツ)
「お久しぶりです。
あちこち旅行に行ってるので、まとまった時間が中々取れませんね。ダブルクロスが完成しない間は、別のカテゴリを進めることにします。
【雷電城】。モチーフは『天空の城ラピュタ』と『黄雷のガクトゥーン』です。
デッキがシャッフルされることをコイルの回転に例え、溜まった電力により展開するテーマですね。



アイオーン大陸に残る不思議な伝承、それが天空に浮かぶ城塞都市エルドリッジだ。
かつて大陸に実在した大昔の国・フィラデルフィア公国の首都であり、伝説によれば何らかの実験の結果一夜にして消滅したとされている。
だが、エルドリッジらしき城の影が、遥か上空の雲の中に見えたという噂はいつまでも囁かれ、いつしか『エルドリッジは城ごと空に浮かび、雲に乗って大陸の上空を彷徨っているのだ』という伝説となった。

ルクスはエルドリッジから来たと名乗る、不思議な少女だ。銀の髪に緑の瞳、そして紫電を纏う短剣を持つ。
大陸を旅しながら見聞を広めているらしい彼女だが、実は隠された使命を帯びているらしい。
「ワォ、面白そうな話! 殿下への良い土産になるねぃ」」(2016-08-16 18:07)

名無しのゴーレム
「お久しぶりです。最近この掲示板の人口も結構減っていたような気がします……予定が詰まっている人が少し羨ましいです(ぼっち感)。
標準的なエアーマン効果、そしてかなり特徴的な②の効果。まさかショットガンシャッフルがデッキに入るのか……(それはない)
カウンターが貯まるほどレベルと攻撃力が上がっていきますが、2つ上がる都合上偶数ランクのX召喚に使えないのはやや難。このカテゴリはSか、Xか……両方?」(2016-08-16 21:19)

廃人
「お久しブリリアント・フュージョン(激寒)
旅行、良いですねぇ。旅の思い出は一生モノですから、是非楽しんで頂きたいです。
ガクトゥーンってかなり設定が練り込まれてた記憶がありますね。このテーマも期待が高まるくす。
まずは便利なサーチャー。この手のカテゴリの初陣はまずサーチャーが多い印象ですね。ですが、②の効果がかなり異質な感じ。デッキがシャッフルされた時というかなり限定的な状況で溜まるカウンター、1つにつき上昇する打点は500と高めなので、2つも乗れば十分アタッカークラスに化けるでしょう。レベルが上がるのも今後の伏線かな?まだまだ先の見えぬカテゴリなので、今後も期待しております。」(2016-08-16 22:28)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ドーモ。
ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ? 実際相性は良いですが、正直無くても(ry」(2016-08-16 22:51)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
お久しブリューナクの影霊衣(極寒
ガクトゥーンを知ってる人がいて歓喜。マスター・テスラ超イケメン。
あ、今思い出しましたが、『王ドロボウJING』の「JING ON AIR」編もモチーフのひとつです。あれも天空の城で電気モチーフですね。」(2016-08-16 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー