HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バンデット・オペレーション

バンデット・オペレーション

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


バンデット・オペレーション
種類・種族 カテゴリー名
- シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、手札の「バンデット」カード1枚を捨ててこの効果を発動できる。相手のデッキの上から2枚見て、その内1枚を選び、効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。選ばなかったカードは相手のデッキの上に戻す。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合に発動できる。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選んで相手のデッキの一番下に戻す。その後、相手はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/16 11:00



ユフリ
「シザーバンデット式ドローロック。怖いカードは奪い、要らなさそうなカードを押し付けるという、もはやゲス。
しかし、シェークトリズ隊ではない破壊者などが一番相性がいいという微妙さ。

【シェークトリズ隊】
主に情報収集や武器調達など、裏方で戦闘を支える任務を与えられる。
構成員は足の早い元盗人が多く、盗みの任務も課せられることがある。
情報収集課は信頼している者のみの少数精鋭。他の者は武器作りやシェークトリズの実験の手伝いをしている。
「暗殺者」は情報収集課に属していることを誇りに思っている。が、誰にも気付かれない・・・。」(2016-08-16 11:00)

名無しのゴーレム
「暗殺者ェ……君のことは忘れない(気付けるとは言ってない)。
毎ターン相手のドローカードを少しだけ弄れるサポートカード。しかし手札コストが必要な上に2択なので両方キーカードの場合は操作する意味が薄くなるという欠点も。その辺りはシザーバンデットの効果でいくらかは補えますが……
②は破壊時に発動するピーピングハンデス。最終的な相手の手札枚数は変わらないものの、確実に妨害が行えるという点では非常に優秀です。」(2016-08-16 17:10)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
暗殺者はカワイソスキャラですねw
デッキトップが2枚とも嫌なカードだったらそれは涙ですね。メインフェイズ1に使っておいて、ドローロックできればよし、あるいはバトルフェイズで残りの1枚も奪ってしまえば大丈夫ってことになりますかねー。」(2016-08-16 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー