HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇の空襲兵

海皇の空襲兵

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


海皇の空襲兵
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 0
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在していない場合、手札のこのカードは守備表示で特殊召喚できる。②:1ターンに1度、手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。相手フィールドの攻撃力2400以下のモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/08/16 8:57



まーらいおん
「過去に投稿した《海皇の空軍兵》のエラッタ

変更点
1.名前
2.効果を大幅変更
●①の効果
旧:手札の水属性モンスターを1体墓地に送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚した場合、このターン、このカードの効果は無効化する。
→新:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在していない場合、手札のこのカードは守備表示で特殊召喚できる。
●②③の効果の削除
旧②:自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送ることで発動できる。墓地に存在するレベル3以下の水属性モンスターを3体特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は特殊召喚を行なえない。
旧③:このカードが、このカード以外の水属性モンスターの効果を発動するために墓地に送られたとき、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力が2000以上だった場合、そのモンスターを除外できる。
●新規②の効果を追加


空襲というからには全体的にばらまく効果が欲しいと思い、こんな感じの効果になった。
ぶっちゃけていのいい素材にしかならなそう。
下級海皇で完成されているから蛇足感が半端ないのも多少はね?」(2016-08-16 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー