HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォトン・ミニチュア

フォトン・ミニチュア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


フォトン・ミニチュア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 フォトン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 0
「フォトン・ミニチュア」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「フォトン・ミニチュア」以外の「フォトン」モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。その後、自分フィールドのすべての「フォトン」モンスターのレベルを1にする。②:フィールド上のこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは相手の効果で破壊されない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/16 6:04



名無しのゴーレム
「今度はランク1量産機。容易に自己再生しますが、強制的に他のフォトンモンスターのレベルを1にしてしまうので注意が必要。それでもX素材にすれば効果耐性が得られるので、レベル変更の効果を待つカードと組み合わせれば強力かと……」(2016-08-16 06:04)

ター坊
「ミニチュアってやはりギャラクシーアイズの?
レベル1にしてしまうのはアレだが毎ターン蘇生可能なモンスターは貴重。いっそその部分は無視してアドバンス召喚のリリース要員にしてしまっても良いかも。スラッシャーなら召喚権を使わずに2体並べられるぞ!」(2016-08-16 06:53)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
たぶんそうです(その辺は考えていなかったなんて言えない……)。
シャイニートマジシャンを出すと鉄壁になります。だからどうしたという話かもしれませんが。
なるほど、リリース要員ですか。それならフォトン・カイザーがもっと使われるように……ならないですかね。」(2016-08-16 17:15)

黒壱(クロイツ)
「お久しぶりです。
フォトンとギャラクシーの特徴の違いって何なんでしょうね? サイファーは同名モンスターに関する効果を特徴にしてるみたいですが。
純正フォトンでは中々難しい立場のカード。フォトンでは出しようの無いランク1に繋げやすくなるものの、そこまでして出したいランク1は……カイトのエクストラに居たであろうゴールドラットとか?」(2016-08-16 18:25)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
たぶんフォトンは最初から「光子竜を出すためのカテゴリ」だったんだと思います。でも光子竜がフォトン抜きで活躍するようになってしまった現状、フォトンだって単体で闘えるようにしてあげたい……そんなわけで、既存カテゴリに新たな個性を付け加える「もうそれ新カテゴリでやればよくね?」なことを行っている最中なんです(笑)。
ぶっちゃけ何が出したいとかはありません。ただ複数ランクが出せるようにしたいだけなんです……でもランク1にも優秀なのが多いですし、それらに効果耐性を付与して出せるのはそこそこ便利な気もします……はい、たぶん。」(2016-08-16 21:33)

廃人
「小型光子。場に他のフォトンがいれば簡単に墓地から復活するフォトン版岩石の番兵。ただし、その効果で蘇生した時に他のフォトンも全てレベル1になってしまう罠。こうなりゃランク1を呼ぶしかねぇぜ!ってな感じで呼んだランク1には効果破壊耐性が付与されて中々強固になりますね。念願のゴールドラットが(ry
忘れ去られていたフォトンワイバーン君のアドバンス召喚とかが狙えるかも(出す意味があるとは言っていない)」(2016-08-16 22:34)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
黄金鼠さんよりは森羅の姫芽君を出した方がいいような気も……
フォトン・ワイバーン君は……効果を使う前に奈落に落ちるという根本的な欠陥がありますからねぇ。ランク7が出したいならパラディンにサテライトを組み合わせた方が良さそうですし、さすがにあれの救済は……勘弁してください。」(2016-08-16 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー