HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの暗殺者

シザーバンデットの暗殺者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの暗殺者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2300
①:裏側守備表示のこのカードが相手の効果の対象となった時、このカードを表側守備表示にして発動できる。その効果を無効にする。その後、このカードを裏側守備表示にする。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:自分メインフェイズ1に1度、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、ターン終了時まで以下の効果を適用する。●自分フィールドの「シザーバンデット」モンスターは直接攻撃できる。この効果で直接攻撃したモンスターは、このターンのエンドフェイズに裏側守備表示になる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/15 14:30



ユフリ
「直接攻撃を付与するマン。守備表示でセットして攻撃された場合でも②の効果は発動するので壁として便利。


【シェークトリズ】
ケルベラの幼馴染みの一人で、シザーバンデットの隊長として隊を持っている。
手先が器用で、武器を作るのが得意。暇な時はシザーバンデットのハサミの最新バージョンの開発をしている。
シザーバンデットの紋章とか制服とかはシェークトリズが考えた。

【シザーバンデットの暗殺者】
【奪い返す自由:平穏に生きる自由】
影が薄すぎて誰にも認知されないというとても悲しい人生を送っていた。本当に気づかれないので盗みを得意とした。
なぜかシェークトリズには気づいてもらえたのでシザーバンデットで活動することで存在感を出すことにした。
そこでは、誰とも関わらなかった自分とは違い、他人との付き合いや関係で苦悩している人々を見て、諸悪の根源を貴族に見いだす。貴族を打倒することで、皆が平穏に暮らすことを実現しようとしている・・・が、それに気づいている人はいない。
主にシェークトリズにしか気付いてもらえないので若干彼に依存しぎみ。

任務は特定の対象にダメージを与えることに特化している。」(2016-08-15 14:30)

名無しのゴーレム
「……あ、なるほど。固有名詞持ちはまた別に居るんですね。
影が薄いを通り越して呪われてるんじゃないかと思えるような空気さん。……なるほど、今度は三沢か。
中々珍しい①の効果により、セットしている間は効果耐性を持ちます。攻撃を受ければ②が発動し、そのまま返しのターンに③のコストに。直接攻撃でも②の共通効果は発動するので大量のデッキ破壊&追加効果発動が可能となります。問題は、返しのターンまで生き残れるかということですが……」(2016-08-15 23:02)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
そうですね、暗殺者とシェークトリズは別人です。
効果耐性はあるので全体除去、トリシューラ、ティアラミス、ホープライトニングのいずれかでも食らわない限りは生き残れるとおもわれます。そのいずれかの危険性がだいぶ高いわけですが・・・笑
まぁ、この子はちょっと使いにくいかもですね。」(2016-08-15 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー