HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RR-ネクサス・ヴァルチャー

RR-ネクサス・ヴァルチャー

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


RR-ネクサス・ヴァルチャー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 第17回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 100
7 7
「RR-ネクサス・ヴァルチャー」の②のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分は「RR」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象に、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからそのカードと同名の「RR」モンスター1体を手札に加える。
「RR-ネクサス・ヴァルチャー」の①のモンスター効果による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①自分フィールドに「RR」モンスターが2体以上存在する場合、手札のこのカードを特殊召喚できる。②このカードを素材として「RR」XモンスターをX召喚した場合発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/08/15 6:34



にゃる
「黒咲さんのカードだ!でもRRにペンデュラムの展開力は別にいらないと思う。再利用できるのが利点かな?

黒咲「かつての俺ならお前たちを即座にカード化していただろう。だが今は違う。俺はスタンダード次元で、シンクロ次元で、ハートランドで、人は過ちを犯しても、分かり合えると知った!貴様らに分からせてやる!遊矢の言う、『エンタメ』を!」
遊矢「黒咲……!」
沢渡「ちっくしょー!黒咲の奴までエンタメデュエリストになったら俺の影が薄くなるじゃねーかよ!ずりーぞまったく!」
黒咲「俺のターン!俺は手札からスケール2のRR-イグゼント・レイニアスとスケール7のRR-ネクサス・レイニアスでペンデュラムスケールをセッティング!」
遊矢「黒咲が、ペンデュラムを!?」

な展開。きっと来週の瑠璃とのデュエルも勝って黒咲さんがアカデミアといい感じにデュエルするよ。イグゼント・レイニアス?作る予定は無いです。効果は多分『「RR」モンスターを3体以上P召喚した時2ドローできる。この効果を発動したターン、自分は「RR」Xモンスターしか特殊召喚できない。』な感じ。」(2016-08-15 06:34)

ター坊
「いや、むしろあの時(=舞網CSで素良きゅんとの試合前)、受け取らなかったカードじゃないか?
普通にモンスターとして強いカードで、特殊召喚条件は余裕な上、除去効果もかなり扱いやすい。」(2016-08-15 07:40)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
多分、どっかでちょろまかしてから使っていなかったけど、本心から仲間になったことで使うようになった感じになるでしょう。それなら仲間意識高そうだし。
最初は3体以上のエクシーズにしか使用できない制限があったけどなんかちょい微妙だしそれ。そして黒咲さん名前間違ってるよ!レイニアスじゃなくてヴァルチャー!」(2016-08-15 09:53)

廃人
「ね、影霊衣ヴァルチャー(勘違い)
RRが2体以上並ぶ事はチャメシ・インシデントな為、SSは非常に容易。X素材になった瞬間にすぐ様無効破壊を撃てるのは強力。わざわざ取り除く必要も無いですし。更に対象を取らない破壊なのも強さを加速させている。
P効果は手札1枚をコストに場のRRの同名をサーチ。悪くは無いけど少々手間が掛かるのが難点。
現状RRにおいてPギミックは必要ないですが、このカードは単体で十分機能するので然程問題は無いでしょうな。」(2016-08-15 19:52)

にゃる
「廃人さん、コメントありがとうございます。
おかしいなぁ、仲間との絆のカードなのに単体で機能してるぞー?
P効果はミミクリーを落としたり、墓地で発動するカードを手札から落とせるので使い勝手は悪くないはず。ダブったネストをコストにしたり。
アベンジ・ヴァルチャーの影霊依?弱そう(小並感)」(2016-08-15 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー