HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO Dragoon Guy

D-HERO Dragoon Guy

ゼクスユイさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO Dragoon Guy
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 第17回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「D-HERO ディストピアガイ」+D-HEROモンスター ①エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。 ②このカードはカードの効果では破壊されない。 ③このカードが戦闘で破壊された場合、このカード以外の墓地の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
ゼクスユイさん 2016/08/14 8:12



ゼクスユイ
「アニメっぽい…つまり素材縛りがそれなりに厳しく、ターン1つけろよと言われそうな効果、使わない蛇足な効果、OCGの際に消されそうな破壊耐性を詰め込みました。
名前通りAV版「D-END」です。
OCGならタグ経由で出せるので、融合自体はそれなりと言ったところ。
①はターン1をあえてつけずに完全なEXメタとなっております。
②はD-ENDでは消えた破壊耐性。
②の弱点を補う③の効果。きっとアニメならディストピアガイを出してフィニッシュしてくれるでしょう。バウンスや除外に弱いのはアニメオリカではよくある光景。」(2016-08-14 08:12)

まーらいおん
「エクストラ殺しになったディストピアさん。
コンマイならやりそうでこわい

①の効果はエクストラモンスター除外効果。
エクストラから呼ばれればなんだっていいのでオッPだろうがダベリオンだろうがそのままポイーしていくスタイル。ターン1制限がない為、一気に相手の場を空にもできる。ほざけんじゃねえよ(修造)

②の効果は効果耐性。
破壊されない為場持ちがいい。
と思って意気揚々としていると疾風バリアなんかに足元をすくわれるのがオチ。備えよう。

③の効果は蘇生効果。
Dragoon Guyが2体いればそれだけで亜ループが完成する。
でもこれ自体が出しにくいのに2体も出せるかというのが疑問。
出すにしても投コメの様にディストピアを呼ぶなり、下級Dしか呼ぶものが居ないので過信はできない。


こうなるとDragoonが2体できたわけですな。
更にDragoonとDragoonで融合するんだ(ゲス顔)」(2016-08-14 19:21)

ゼクスユイ
「DragoonとDragoonで融合だと…!?
出しにくさからライオダンサー並みのカードになりそうだ。
これだけ詰め込んでも今の環境ならカステルなり、ライトニングなりと色々と弱点あるんですよね…
エクシーズ狩りは正しかったんだね(暴論)」(2016-08-14 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー