HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォトン・エンジェル

フォトン・エンジェル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


フォトン・エンジェル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 フォトン
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 600
「フォトン・エンジェル」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚成功時、自分フィールドの「フォトン・エンジェル」以外の「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルを対象のモンスターと同じにする。②:このカードを素材としたXモンスターは以下の効果を得る。●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキから「フォトン」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/14 6:43



名無しのゴーレム
「という訳でしばらくOCGカテゴリの強化を行います。最初は【フォトン】。カイトが使用しながらもゼアルではギャラクシーに見捨てられ、アークファイブでもそもそも使われていないという哀れ過ぎるカテゴリです……
ランク4特化だとテラナイト、ランク5だとサイバーやセイクリッド、ランク8だとギャラクシーと被るので、今回の強化では『複数ランクのXモンスターを同時に使用する』ことをテーマとしています。まずは分かりやすいX召喚サポート。現状②の効果でセット出来るカードはかなり少ない&どれも微妙ですが、今後新規を出すのでまあ大丈夫かと……」(2016-08-14 06:43)

ユフリ
「フォトンも残念カテゴリの一つですよねー。フォトスラは優秀ですが他の下級上級モンスターがすこぶる微妙でさらにはギャラクシーアイズ関連だけ強化されて征竜などに悪用される始末…苦笑
フォトスラと合わせてギャラクシオン、わがたまと合わせて各種銀河眼を出しつつフォトンサンクチュアリやフォトンストリームのサーチまで行えるのは優秀だと思います。」(2016-08-14 13:18)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
そもそもが光子竜を出すためのカテゴリみたいなところがあるのに、こいつらを使わない方が強くなってしまった光子竜が悪いんだ……個人的にはサーベルタイガーとか好きなんですけどね。
現時点だとやっぱりランク4、8の量産が仕事になりますね。今後はさらにレベルをばらけさせていくので、このカードの重要性も上がっていくと思います。」(2016-08-14 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー