HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 階級昆虫 アウトホーネット

階級昆虫 アウトホーネット

ココロココさん の作成したオリジナルカードです。


階級昆虫 アウトホーネット
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 階級昆虫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2000 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのレベル4以上の「グレード・インセクト」モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。「階級昆虫 アウトホーネット」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル2以下の「グレード・インセクト」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドにレベル2以下の「グレード・インセクト」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの最も高いレベル・ランクの数×200アップし、相手は「階級昆虫 アウトホーネット」にしか攻撃できない。③:1ターンに1度、自分フィールドの「グレード・インセクト」モンスターを対象とする効果、または破壊する効果が発動した時、自分フィールドの「グレード・インセクト」モンスター1体をリリースして発動できる。
作者 作成日時
ココロココさん 2016/08/13 17:24



ココロココ
「階級昆虫6体目。
他の階級昆虫とは異なる特殊召喚条件を持ち、自身より上位の階級昆虫をリリースして特殊召喚されます。
①の効果で下級の階級昆虫を展開し、②、③の効果で階級昆虫を守ります。
【解説】
下級の階級昆虫達の生活を変える為立ち上がった戦士、それがアウトホーネットである。
虐げられてきた民達を束ね、王樹へと反旗を翻すアウトホーネット。
彼らの革命が始まる。」(2016-08-13 17:24)

ココロココ
「何故かテキスト漏れがあるので追記。
③の効果は
「〜をリリースして発動できる。その効果の発動を無効にし、破壊する。」です。」(2016-08-13 17:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー