HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 塗料交換

塗料交換

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


塗料交換
種類・種族 カテゴリー名
- カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「塗料交換」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドまたは墓地に存在する「カラーペイント」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、そのモンスターと同じ属性の「カラーペインター」モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。②:自分フィールドに存在する「カラーペインター」モンスター1体をリリースする事で発動できる。デッキからこの効果でリリースしたモンスターと異なる属性の「カラーペインター」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。③:墓地のこのカードとモンスター1体を除外し、発動できる。デッキから「塗料」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/13 16:45



ランペル
「CPサポート永続罠です。カラーペイントをデッキに戻してそれと同じ属性のCPをデッキからSSする効果と、フィールドのCPをリリースしてそれと異なる属性CPをSSする効果があります。最後に墓地のこのカードとモンスターを除外して塗料魔法・罠がサーチできます。まぁ、罠はこれだけなんですけども…以下シンセリーと生徒の会話。
フレアップ「せんせぇ…ぅうトキシンがぁ……トキシンが…」
シンセリー「落ち着いて…暴れてるのを止めれればまたもとに戻せるから。ね?」
イエロー・エホート「これはやはりサイレンス先生がやったことなんでしょうか…」
シンセリー「そうね…彼が筆を使ってしたことで間違いないと思うわ…」
フローイング「その先生がトキシン達をおかしくしてしまったということですか」
シンセリー「えぇ…彼の筆には人や生き物に闇を与えておかしくさせてしまう力があるのよ…おかしくなってしまった子たちは治せるけれど、このままでは私の手の負えない範囲まで暴走が起こってしまうわね…」
マゼンタ・ラーバー「じゃぁ…いったいどうするんですか?」
シンセリー「あなた達は家から出ないようにしなさい」
ゲール「先生はどうするんだ?」
シンセリー「私は…彼を止めてきます」
フレアップ「そ…それって先生が危ない目に合うってこと…?」
フローイング「先生1人で大丈夫なんですか」
ラーバー「私たちにも何か手伝えることはないんですか」
シンセリー「サイレンス先生の事は任せて!あなた達は家でおとなしく待ってて」
エホート「でも、私たちも何かしたいです!」
ゲール「そうだそうだ!こんな時だからこそみんな協力するべきだろ!」
シンセリー「ですが…」
フレアップ「せんせい…何か…手伝わせて!」
シンセリー「……はぁ…本当は安全な場所にいてほしいんだけどね…分かったわ。ならあなた達は今暴れてる子達を止めるお手伝いをしてきてちょうだい。くれぐれも危ないことはせずに危ないと思ったらすぐに逃げるのよ!」
生徒全員「わかりました」
シンセリー「ラーバーさんとエホートさんは上級生だからみんなを見ていてあげてね」
ラーバー、エホート「はい!」
シンセリー「それじゃ……くれぐれも気をつけてね。みんな」
ゲール「先生もな!」
シンセリー「!……そうね。お互い安全第1で行きましょう。これが終わったらみんなでピクニックにでも行きましょう!」
全員「はい!」


エホート「そういえば、フローイング君?お兄ちゃんどうしたのよ?」
フローイング「兄者は…たぶん家で本読んでると思います…」
フレアップ「え!?こんな時に?」
ラーバー「あの野郎…物事に無関心だとは思っていたがここまでとは…こうなったらついでにあいつを家から引きずりだして一緒に連れて行きましょう」
全員「賛成~」

まともっぽい展開に出来たかが不安である…。」(2016-08-13 16:45)

海藻
「かなり完成度は高いと思いますよ。開幕からシリアスですが。しかしまあ、シアン君の周りを気にしないのがほとんど隠者レベルw
自分フィールドのCPを入れ替えることができるのは便利ですね〜。その状況に合わせたモンスターを出したいところ。墓地に送られても魔法罠をサーチできるので無駄のない1枚。」(2016-08-13 21:01)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
そういっていただけると嬉しい限りです。サイレンスが現在進行形で暴れております。兄貴はホントに隠者のごとく自宅で本を読んでいます。自分に害がなければなんにも動きません。
入れ替え効果は何気に便利なことも多いですね。①と②を場合によって使い分けたいですね。②の効果はエホートをリリースすればエホート以外のCPをSSできるので便利です。墓地に行っても魔法・罠がサーチできて優秀な1枚になったと思います。」(2016-08-14 06:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー