HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月に叢雲

月に叢雲

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


月に叢雲
種類・種族 カテゴリー名
- 第16回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドに同じレベルのモンスター2体、またはチューナーとチューナー以外のモンスターがそれぞれ存在する場合に発動できる。このターン相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/08/11 21:32



ギガプラント
「妨害系トラップ。
強力とは言い難いかもしれないが使われるとイラっとくるタイプのカード。格好良く決めようとすると邪魔が入る。まさに月に叢雲。」(2016-08-11 21:32)

マカロン
「次元障壁の相互互換とも言えるカード。
確実性は次元障壁に劣りますがエクストラデッキからの特殊召喚全般を制限するのはあちらにない魅力ですね。
X、Sデッキに対しては他の選択肢も潰せるため次元障壁以上に有効なカード。
ただ融合、Pには対応しにくく、儀式は止められないので環境に合わせて使うカードですね。
かなり強力だと思いますね、絶対使って欲しくないカードです。」(2016-08-11 22:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
全体的にみるとやはり障壁に劣る部分がありますが、それでも使われると嫌なカードですね。P主体のデッキには刺さりませんが、S・Xで攻めてくるデッキには中々強力かもです。」(2016-08-11 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー