HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【6】稲荷の番狐 猛攻の像

【6】稲荷の番狐 猛攻の像

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


【6】稲荷の番狐 猛攻の像
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 稲荷
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
5 5
①1ターンに1度、このカードがPスケールに存在している時、自分フィールド上の「稲荷」モンスターの相手モンスターへの攻撃宣言時に発動できる。ライフを500払い、その自分モンスターの攻撃力を攻撃対象モンスターの攻撃力の分だけ上げる。
レベル4「稲荷」モンスター×2 ①1ターンに1度、このカードのX素材を1つ消費して発動できる。次の相手のエンドフェイズまでこのカードの攻撃力を倍にする。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/08/11 19:29



白金 将
「本殿の前には二体の狐の像が立っていた。片方は腰を低くしてこちらを威嚇しているようで、もう片方はじっと座ったまま様子を窺っているようにも見える。
興味深そうに見ていたためか、豊が簡単な解説をしてくれた。
「これは私たちの本殿を守るための狐……番狐です。こちらは不審な相手を追い払うと言われている方の狐の像ですね」
実際に像を見ると蛇に睨まれたような気持ちになってしまい、つい豊の方へ視線をそらしてしまった。
彼女はこちらの視線に気が付いたのか、少し恥ずかしそうに顔に両手を当てると、こっそりと像の裏側へと隠れてしまう。
その時であった。
「なんじゃ、目を合わせた程度でニンゲンの男に後れを取るのか」
「あ、玉藻さん……!」
いつの間にか本殿の方に立っていた彼女は隠れている豊を表に引きずり出すと、泣いている子供にするように説教を垂れはじめる。
豊の耳がシュンと下を向いているのが何だかかわいらしかった。小柄な玉藻に説教を受けているのはちょっと違和感を覚えるけれど。
ちらと本殿の隅を見ると、そこでは箒を持った茶々が陰からこちらを見てくすくすと笑っていた。」(2016-08-11 19:29)

黒壱(クロイツ)
「ライトニングから効果抑制を抜いてXPにした感じですね。
しかし素材1つで5000打点が相手ターンまで保つのか……。そしてP効果も中々えげつない。大社効果でアド消費無しに発動できる。ライフ消費はちょっと嵩みますが。」(2016-08-11 20:22)

白金 将
「<<黒壱(クロイツ) さん
一枚で様々な役割を担うことになりました。正直な話エクスカリバーの上位互換です。
大社で引っ張ってきたり玉藻さんで引っ張ってきたりとPスケールに貼る手段は豊富ですが、状況を見ないと辛いことになります。
千本鳥居があったとしても相手ターンはしのげませんからね。」(2016-08-11 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー