HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔王の創造

魔王の創造

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


魔王の創造
種類・種族 カテゴリー名
- 魔王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔王の創造」は1デュエル中に1度しか発動できない。①:自分フィールドに「OCh 魔王 アザトース」が存在する場合に発動できる。自分のデッキ、墓地、手札のカードを全て除外し、サイドデッキから「魔王」カードを10枚以上選んでデッキとする。その後デッキをシャッフルし、カードを3枚ドローする。このカードを発動したデュエル中、自分は「魔王」カード以外のカードを使用できない。
作者 作成日時
海藻さん 2016/08/11 11:14



海藻
「龍刃衆は1回中断。ふと思いついたものを投稿します。アザトースがいる時に専用のぶっ壊れカードのデッキに変えてしまうカード。発想はシャドバのサタンから。これもう「Ch」より「アザトース」で組んだ方が良い気がしてきた。以下SS

アザトースは混沌の玉座の中で思考に耽る。旧き神々は彼のことを封印したと思っているようだが、それは違う。ただ、封印されたフリをしているだけだ。彼は様々な世界を夢見、創り出す。彼にとっての世界はただの暇つぶしの道具にしか過ぎない。しばらく静かに横たわっていたが、彼は起き上がった。1つの世界が壊れる。この世界は飽きた。さあ、次は何を創り出そう。魔王は無邪気に踊り回った」(2016-08-11 11:14)

ランペル
「魔王は無邪気に踊りまわった…世界が無数に消え去った…。最悪宇宙の一部が消えた可能性も…。おそろしや…
アザトースサポート?かは分かりませんが、確実に普通に組んだChには入らないカードですね。いあ、アザトースサポートですね。
デッキ・手札・墓地全除外してサイドから持ってくるという暴挙!単純に考えると発動後3枚ドローできるので魔王カードで好きなのが手札に加えれる確率が高いですね。手札の魔法とかは伏せて置けば除外されませんし。
専用サポートもでましたし、普通のChかアザトース型のChとわかれそうですね。今後によってはさらにアザトース型が浸透しそうではありますね。というかChはX・S・融合・儀式と幅広いのでいろいろな戦いができるのでカテゴリ1つでいろいろと夢が見れそうですね。まるでアザトースが夢を描くかのように…」(2016-08-11 13:27)

黒壱(クロイツ)
「新カテゴリかと思ったら、アザトース強化だとッ!?
サイドデッキから新しくデッキを作ってしまう斬新すぎる効果。最大15枚しかデッキにならないので、デッキアウトにはご用心。」(2016-08-11 19:52)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
多分宇宙の1つか2つは壊れたと思います。
手札の使いたいカードは場に出しておけば使用することが可能です。持ってきたい魔王カードを3枚投入すれば3ドローによって引ける確率はかなり高いですね。かなり斬新な効果になっています。
アザトース型も作られるとは思いますが、アザトースさんの出す条件が正規でも逆鱗でも中々キツイのでこれが主軸になることは多分ない…はず。まあ、このカードが決まれば多分勝てると思います。ロマン砲ですね」(2016-08-11 22:15)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
はい、アザトース強化でございます。
相手がメタポなどのデッキ破壊だと直ぐに殺されてしまうかもですね。その前に圧倒的カードパワーで潰しましょう」(2016-08-11 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー