HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > HAm-ミスリル・プリンセス

HAm-ミスリル・プリンセス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


HAm-ミスリル・プリンセス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2800
「Am」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「HAm-ミスリル・プリンセス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時、または相手フィールドにこのカードの元々の攻撃力以上の攻撃力のモンスターが特殊召喚された時に発動する。相手フィールドのモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。②:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、お互いに罠カードを発動できない。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/11 6:12



ター坊
「シンクロ2体目。効果は月華竜と同じ条件でのバウンスですが、参照は攻撃力のため汎用性は結構アップ。ただ攻撃力が微妙でフォトスラ・サイドラには勝手に無意味に反応してしまい、カステル等の低攻撃力の厄介な奴には反応せずやられる。また強制のためクリアウイングの餌食になりやすい。二つ目は疑似サイコショッカーのような罠封じ。

設定

…あれ?ここは何処だろう…。確かバイトの募集があって面接に来て…それで……!?やだ!なんで裸なの!?隠そうにも腕と脚が動かず、金属音だけがカチャンカチャン響く。大の字状に腕と脚は鎖で拘束され、口にも拘束具が付けられていて喋ることも出来ない。
ガチャ
扉が開くと中年くらいの学者風の男が箱を持って入ってきた。
「さて、君は成功するかな?」
男はそう言うと持っていた箱の中身をぶちまけた。それは今まで見たことがない鮮やかな緑の蜥蜴で、そいつらは私の体に引っ付いてくる。石のような冷たさとペタペタまとわりつく気持ち悪さで体を捩らせるが、拘束されていていて意味を為さない。…?熱い…!熱い!焼かれるような熱さが突如襲って、意識が薄れていった。

日誌より
誘拐した少女を使用した実験は14体目でとうとう成功した。外見上ではあまりミスリル銀は露出していないが、包括される魔法的性質はまさにミスリル銀そのもので、言わば生きたミスリル銀と呼べるだろう。稀少性から私は個体名としてプリンセスと名付けた。自我の喪失や言語・感情の欠落等も見受けられるが些細なことであろう。今までの13体との比較して法則性を見出だし、再現性を高めよう。
(2016-08-11 06:12)

名無しのゴーレム
「やべぇよ……何の躊躇もなく人体を実験台にしてるよこのイカレ錬金術師……何だ、暴走するのはAmじゃなくてこいつだったのか(納得)。
やはり戦闘能力は抑え目なものの、なかなか面倒なバウンス効果により相手は迂闊に大型モンスターを出すことが出来なくなります。罠による妨害も防ぐので奈落にも落とせません。しかし、言ってしまえばそれだけなので対処自体は何とかなるでしょう。ただ問題なのは、Amの展開力はこいつに加えて数体のエクストラ勢を出してくることで……」(2016-08-11 14:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
科学の進歩に犠牲はつきものなのだよ!(悪役っぽく
確かにバウンスは厄介ですが案外対策されちゃうかも?
(2016-08-11 16:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー