HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月光の狂気

月光の狂気

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


月光の狂気
種類・種族 カテゴリー名
- 第16回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いのスタンバイフェイズに発動する。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。1・デッキの上からカードを2枚除外する。2・このターン自分の攻撃可能なモンスターは相手の選択した相手フィールドのモンスターに攻撃しなければならない。3・1000ポイントのライフを失う。4・相手はモンスター1体を選択し、そのコントロールを得る。5・手札をランダムに1枚除外する。6・自分フィールドのカード1枚を除外する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/08/10 7:36



海藻
「はい、久しぶりの投稿でございます。シャドバにガンはまりしてました。言い訳はしない。初のオリカコンテスト参加でございます。テーマが月ということで不死性か狂気をモチーフにしようとは思っていましたが、不死性は断念。廃人さんと被ってしまった感はある。
効果は互いのスタンバイフェイズに発動するデメリット。除外、ライフロス、強制攻撃にコントロール移動と地味に嫌な効果が揃っています。まだ良いのは除外とライフロスかな?強制攻撃は相手にモンスターがいない時どうなんのかな(作っといて把握してない)」(2016-08-10 07:36)

ギガプラント
「なんか色々詰まってる……狂気的だ…。

お手数ですがカテゴリー名の「16」の部分を全角文字にしていただけますでしょうか。
選考から漏れてしまう恐れがあるので宜しくお願い致します。」(2016-08-10 10:37)

海藻
「ギガプラントさんコメントありがとうございます!
色々詰め込まれました。
オリカコンテストの数字って全角だったのか気づかなかった。直しておきました。これで大丈夫かな?」(2016-08-10 12:54)

ギガプラント
「大丈夫です。
ご対応ありがとうございます。」(2016-08-10 13:02)

廃人
「お久しぶりですね。
月というとやはり狂気が浮かびますか、割と有名な逸話ですからね。
スタンバイ毎に中々に厄介な効果が付き纏う。これが互いに作用するという事なのだろうか。テキストが中々難解ですね。
強制攻撃効果は場に攻撃可能なモンスターがいなければ不発でしょう。若干煮え切らないけど。」(2016-08-10 23:27)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
やっぱり月だと狂気が思い浮かびやすいですよねぇ。というかカードとして作りやすい。
互いに作用するということでOKです。互いのターンに強制発動するカードを見つけられなくて推測で書いたんですが分かりづらいですよね。うーん、コンマイ語は難しい」(2016-08-11 00:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー