HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玻星光 プリムス

玻星光 プリムス

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


玻星光 プリムス
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/チューナー・効果】 玻星光(グリスタール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1700
(1):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に存在する「玻星光 プリムス」以外のレベル4以下の「玻星光」と名のついたモンスター1体を自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したモンスターはこのターンの終了時にゲームから除外される。 (2):1ターンに1度、自分フィールドに存在する「玻星光」と名のついたモンスター1体を墓地に送って発動できる。このカードのレベルをこのターンの終了時まで8にする。 「玻星光 プリムス」の(1)の効果は1ターンに1度までしか発動できない。
作者 作成日時
光芒さん 2016/08/09 9:46



光芒
「「プリムス」とはりゅう座のζ(ガンマ)星である「ノドゥス・プリムス」から来ており、ラテン語で「第一の結び目」という意味を持っています。当てはまる動物の名前が見受けられないので、外見イメージは第一の結び目=首に恒星のような宝珠をあしらった蛇のようなモンスターとなっています。

効果としては星因士 アルタイルに近い効果であり、墓地のレベル4以下の「玻星光」モンスター1体を蘇生します。アルタイルと違うところは自身がチューナーモンスターであるということと、蘇生したモンスターをはじめ、フィールドのモンスターを墓地に送って自身のレベルを変更できることです。

先だって投稿したゼクンドゥス、アルディヴァインとは以下のようなコンボが組めます(墓地にアルディヴァイン、手札にゼクンドゥスがある場合ですが……)

①プリムスNS
②プリムス効果で墓地のアルディヴァインSS
③アルディヴァイン効果で手札のゼクンドゥスSS

これでレベル4「玻星光」が3体揃い、ランク4×2~3のX召喚かレベル8のS召喚が可能になります。ランク8のX召喚をしたい場合は、以下の手順を踏みます。

①プリムス効果でゼクンドゥスを墓地に送り、レベルを8に
②アルディヴァイン効果で墓地のゼクンドゥスをデッキに戻しレベルを8に

これでレベル8となったアルディヴァインとプリムスでランク8×2のX召喚が可能です。
(2016-08-09 09:46)

ター坊
「所謂、釣り上げ蘇生。
制約も緩くそのターン内で素材にすれば何の問題もない。
シンクロもエクシーズも器用にこなせるので使える範囲は広い。」(2016-08-09 10:36)

光芒
「>ター坊さん
単なる釣り上げ蘇生、といえばそれまでですがその後の用途が広いためそれだけには留まらないカードですね。
エクシーズ、シンクロの「玻星光」は追々投稿させて頂きます。」(2016-08-10 12:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー