HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 求血貴の外套

求血貴の外套

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


求血貴の外套
種類・種族 カテゴリー名
- 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「求血」モンスターのみ装備可能。「求血貴の外套」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド・手札の「求血」モンスター1体を墓地に送って発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/08 6:47



名無しのゴーレム
「やはり吸血鬼と言えばマント。防御性能に特化していますが、②の効果での墓地を肥やしつつの回収も可能です。


普段ドラクルが身につけているマント。長年に渡り込められた魔力があらゆる攻撃を防ぐ。他にも自らの姿を消したり完全な防寒機能を備えていたりと便利なことこの上ないものとなっている。


ドラクル「……ここに来るのも久しぶりだな」
アルカ「お兄ちゃん、これって……?」
ドラクル「……お墓だよ。俺とアルカの父親の、な……」
アルカ「…………? おとーさんが、ここにいるの?」
ドラクル「……ああ。今は眠っているんだけどな……」
アルカ「……ねー、このマント脱いでもいいー?」
ドラクル「駄目だ。万が一ハンターに見つかれば、生きて帰れる保証はない……ほら、お父さんに挨拶するんだ」
アルカ「……ん。おとーさん、アルカだよ。……何言えばいいのかな?」
ドラクル「何でもいいさ。……父様は、俺たちを守るためにその身を犠牲にしたんだ。だから、アルカが元気なことを伝えればいいんだよ」
アルカ「分かった……アルカは元気だよ。だからおとーさんも、元気になったらまたお話しよーね」
ドラクル「……そう、だな。きっと、また会えるさ……!?」
アルカ「…………? お兄ちゃん、何かあったの……」


タタタッ……


ドラクル「ちょっ、ちょっと待ってくださーい!」
女性「……あの、どうかしましたか?」
ドラクル「え、ええと、その、あの……一目惚れしました! 付き合ってください!」
女性「…………はぁ?」


アルカ(……お兄ちゃん、あの女の人と何話してるんだろ?)」(2016-08-08 06:47)

ター坊
「良い話だと思ったのに最後でぶち壊しだよ!
マジェスペクターと同じ耐性を得るためかなり固くなる。しかしどちらかと言えば②がメインか。特殊召喚を多用するカテゴリなのでサーチ出来るアームズ・ホールの通常召喚不可のデメリットもあまり気にならない。」(2016-08-08 09:53)

ユフリ
「カオスMAXカーミラの完成だ!
回収のために墓地に送ったモンスターを蘇生出来ると綺麗な動きになりますね。」(2016-08-08 19:55)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まだシリアス展開にするわけにはいかなかったんです……もう少ししたらもっと真面目なお話になるかと。
ぶっちゃけ②がメインです。ドラクルで落として手札のモンスターを落として回収、ドラクルに装備。これで攻撃力が上がり続ける鉄壁耐性モンスターの完成です。」(2016-08-08 21:06)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
まあサイクロンが通じる分あちらよりはマシな気はします。こっちは何度でも蘇りますが。
徹底的に墓地利用するデッキなので手札コストすらご褒美になるという不具合。このカテゴリならリビデも大活躍できる……はず。」(2016-08-08 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー