HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Am-輝鋼のマンドラゴラ

Am-輝鋼のマンドラゴラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Am-輝鋼のマンドラゴラ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1800
「Am-輝鋼のマンドラゴラ」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、手札のこのカードを捨てて発動できる。相手フィールドに存在する守備力が最も低いモンスターを破壊する。②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。「Am」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターとして自分の墓地からこのカードと「Am」モンスター2体までを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/08 6:01



ター坊
「今度はネクロ・スライム的なポジション。

設定
日誌より
どうやら合金を組み込むと融合現象特有の前兆である波長が確認されるようだ。今後の課題はシンクロ現象、融合現象の発生によって誕生する新しいAmの開発であろう。
(2016-08-08 06:01)

名無しのゴーレム
「やっぱり出てきた墓地融合枠。①で墓地に送ることも可能ですが、高速展開を狙うなら手札融合や手札シンクロに巻き込むのが一番手っ取り早そうです。手札消費を考えなければ1ターンで2、3体のエクストラAmを引っ張ってくることも容易なのが恐ろしい……」(2016-08-08 18:55)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
エクストラ連続召喚はソリティアシンクロやDDの芸ですからね。大量特化にした感じにしました。」(2016-08-08 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー