HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 添い寝姫寧々

添い寝姫寧々

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


添い寝姫寧々
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 添い寝姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1000
「添い寝姫優奈」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、発動する。このカードを表側守備表示にする。その後、このカードの上に「添い寝カウンター」を1個置く。(2):このカードが表側守備表示で存在する限り、相手のモンスターゾーンの表側表示のモンスターの攻撃力・守備力は自分フィールドの「添い寝カウンター」の数の合計×100ポイントダウンする。相手のモンスターゾーンの攻撃力と守備力が共に0になったモンスターは墓地に送られる。(3):このカードの上の「添い寝カウンター」を2個取り除いて発動できる。自分のデッキから「添い寝姫寧々」以外のレベル4以下魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、魔法使い族Sモンスター以外のSモンスター、Xモンスターの素材にできない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/08/08 5:37



風鼠


124㎝B67W48H68
俺の妹で、今年小学2年生ながらも家事手伝いを自ら率先して手伝うしっかり者の妹。だが、幼いためか少し兄の〇〇に甘えている。茶髪の短いボブカットに色白の肌、青い瞳の少女。夜は兎の抱き枕を抱いて寝ている事が多い。

今回は真面目なストーリー(いつもは不真面目
寧々「あ!鈴花お姉ちゃん。ピーマンさん残しちゃ、め!だよぉ。」
鈴花「嫌いなものはきらいだし…」
寧々「ピーマンさんが可愛そうだよぉ…」(うるうる…)
いつもの夕食で寧々は鈴花の皿を見ると、皿の傍らに小山の様に積まれたピーマンを見ると、鈴花をしかる。
それに対し、鈴花が愚痴ると寧々は目を潤ませ、今にも泣きそうになる
俺の行動は…
1、鈴花を叱る
2、寧々を慰める
3、鈴花の分もピーマンを食べる
4、自分もピーマンを残す

ある日の夜
寧々「おにいちゃぁん…」
俺がベットで横になり、もうすぐ眠ろうかと思った瞬間、部屋のドアから声が聞こえた為、その方向をみると、オレンジ色のパジャマを着て、兎の抱き枕を抱えながら眠そうな表情の寧々が断っていた。
寧々「怖い夢をみたの…寧々怖くて…おにいちゃん…今日だけ…一緒に寝よぉ…」(うるうる)
俺が部屋を訪れた理由を聞くと、今にも泣き始めそうな声で理由を話す。
俺の行動は…
1、一緒に寝る
2、鈴花と一緒に寝る様に促す。
3、寧々が眠れるまで一緒にいて、寝たら寧々を寧々のベットに戻し、自分は部屋に戻る
4、一人で寝る様に促す

(2016-08-08 05:37)

ター坊
「口リコン上等。選択肢は④→①一択だろ。困らせておいて一緒に寝る。
デッキからリクルートし、展開を促してくれる、全く小学生は最高だぜ!ただ色々と制約があり、ほぼ魔法使い専用になりそう。」(2016-08-08 06:49)

名無しのゴーレム
「ロリ〇ン大歓喜。よっしゃキタぁぁぁ!!(大歓喜)
ふむ……2つ目の選択肢は①以外あり得ないとして、1つ目はどうしたものか……③だとただでさえ高い鈴花からの好感度が天元突破する可能性もある……妹二人の同時攻略、ありだと思うんです。「自分の分だけじゃ足りなかったんだ」みたいに言えば完璧だぜ!
かなりの広範囲を対象にとってリクルート出来る強力な③の効果。しかしそのモンスターの活用法はかなり限られるのが難点か。」(2016-08-08 18:51)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
行動1
4の場合
寧々「お兄ちゃんまでぇ…ピーマンさん…可哀想だよぉ…ヒック…ヒック…」
泣き始めてしまった。(好感度大ダウン)
行動2
1の場合
寧々「お兄ちゃん…ありがと♪…えへへ♪お兄ちゃんあったか~い♪」(好感度アップ)
今回はきつめの制約を付けました。」(2016-08-08 22:05)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
よろこんでいただきありがとうございます。
行動1
3の場合
鈴花「あ、こら!汚い箸で私の皿に触れるな!…あ…ぴ、ピーマンなら存分に持っててもいいわよ(兄貴…ありがと。大好き♪)」
寧々「あ、もうお兄ちゃん。…よかったねピーマンさん。」
どうやら場は収まったらしい。
2人の好感度アップ

今回は比較的真面目に制約をきつめにしました。…まぁ、融合素材にはなるんですがね(」(2016-08-08 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー