HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玻星光 ゼクンドゥス

玻星光 ゼクンドゥス

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


玻星光 ゼクンドゥス
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 玻星光(グリスタール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1300
(1):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「玻星光 ゼクンドゥス」以外の「玻星光」と名のついたモンスター1体を手札に加える。 (2):1ターンに1度、手札の「玻星光」と名のついたカードを墓地に送って発動できる。このカードのレベルをこのターンの終了時まで8にする。 「玻星光 ゼクンドゥス」の(1)の効果は1ターンに1度までしか発動できない。
作者 作成日時
光芒さん 2016/08/07 10:14



光芒
「「ゼクンドゥス」とはりゅう座のδ(デルタ)星の「ノドゥス・セクンドゥス」から取っており、ラテン語で「第2の結び目」という意味があります。また別の名称として「アルタイス」というアラビア語があり、そちらでは「雄山羊」の意味を持ちます。そのため見た目は山羊の角が生えた龍のようなモンスターとなっています。
効果としては召喚・特殊召喚成功時にデッキから「玻星光」1体をサーチすることができるため、効果としてはエアーマンや星因士 ベガに近い効果を持っています。またサーチ効果でサーチしたモンスターをコストにレベル変動が可能になるのでランク8のX召喚に繋げやすくなります。」(2016-08-07 10:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー