HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 朧月夜の大盗人‐兎小僧

朧月夜の大盗人‐兎小僧

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


朧月夜の大盗人‐兎小僧
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/エクシーズ/効果】 第16回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 2500
レベル1モンスター×4 ①:X素材を持つこのカードは戦闘では破壊されず、罠カードの効果も受けない。②:1ターンに1度、500LP支払って発動できる。相手のデッキの上から5枚カードを確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。③:このカードのX素材を取り除いて発動できる。相手のデッキの上から3枚カードを除外しカードの種類(モンスター・魔法・罠)を確認する。この効果で除外したカードの内、多かった種類によって以下の効果を適用する。●モンスター:相手の墓地のカードを全て除外する。●魔法:相手フィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。●罠:相手のLPを半分にする。●モンスター・魔法・罠が1枚ずつ:この効果で除外したカードを全て自分の手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/07 8:43



ター坊
「はじめに
テーマは月と言うことで、月に映えると言えば闇夜を疾る怪盗、月と言えば兎かと思い、兎の大泥棒になりました。元ネタは義賊として知られている鼠小僧。

イラストイメージ
月をバックに屋敷の瓦屋根の上でしゃがみ姿勢のショタ兎。泥棒と言うより忍者っぽい。

カードの性能
レベル1を4体要求するやや面倒な兎。されどそこそこ高い耐性でしぶとく、相手のデッキも覗ける。そして③効果が変わり種で相手のデッキトップ3枚を除外してその種類の内訳で効果が変化するというもの。ただ②である程度調整できるものの、基本的には相手のデッキ依存なので狙った効果を狙えるかは微妙。
(2016-08-07 08:43)

名無しのゴーレム
「ウサギはすばしっこいですからね。以前飼っていたウサギが公園での散歩時に突然猛ダッシュしたのには家族一同大慌てでした。
〇ンチホープさんと同じ条件で繰り出されるウサギショタ。①は地味ながら相手の戦略を妨害できる恐ろしい効果、さらには②のおぜん立てまで行うことも。どの効果もエゲツナイですが、全種類時の3枚パクリは中々面白いことになりそうですね。」(2016-08-07 18:47)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
兎さん、飼ってみたいですね。
義賊なのにエグい効果なのは実際の鼠小僧は義賊ではない疑惑が強いからです。
よく考えれば〇ンチホープと同じ素材でしたか。マンガのボスクラスとは逆に雲泥の差の強さが…。」(2016-08-07 20:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー