HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 土地神・槌之蛇

土地神・槌之蛇

邪神共済さん の作成したオリジナルカードです。


土地神・槌之蛇
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/シンクロ/効果】 土地神(じゃしん)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 500 500
「贄姫」と名の付いたチューナー+地属性レベル5モンスター1体 ①「土地神」と名の付いたモンスターは1体しか存在できない。②:このカードは相手に直接攻撃できる。③:相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。このカードの攻撃力は1000アップする。④:自分の墓地に「贄姫」と名の付いたモンスターが存在する限り、このカードは戦闘で破壊されず、効果の対象にならない。⑤:お互いのエンドフェイズ時に発動する。自分の墓地の「贄姫」モンスター1体を選んでゲームから除外する。
作者 作成日時
邪神共済さん 2016/08/06 19:03



邪神共済
「四属性最後の土地神降臨です。有名なあのUMAを用いました。最初こそ弱小ですが、2~3回攻撃を決めてあげれば最上級モンスターに早変わりです。ただ、それまでに4人くらいの生贄が必要な点がネック。2つの耐性を持っているので場持ちはソコソコ良さそうです。

土地神・槌之蛇設定
元々山の神様として崇められていた存在だが、自身の山林を破壊されたことに対し激怒し、農村を襲い始める。高齢の村民の必死の説得により、人柱にするための人間を半年に1人送ることを条件に怒りを収めた。
(2016-08-06 19:03)

廃人
「確かOCGにも土地鋸(つちのこ)がいましたっけね。一時期かなりブームになったUMAですねぇ。
Sモンスター版「逆巻く炎の精霊」か「ドリル・バーニカル」か。此方は墓地に「贄姫」がいれば耐性を得られる為割と場持ちは良い方かも。とは言え、戦闘耐性と対象耐性、決して弱くは無いですが、それでも現在だと過信は出来ないレベルの耐性です。
それに、エンド毎の除外が結構痛いですね。除外された「贄姫」を回収するギミックが真凛にしか無い為、現状だと消費が激しいのがネックか。
扱いは難しいですが、維持できればかなりの火力が期待できますね。

・いつもの
⑤のテキスト以外、『「〇〇」と名の付いたモンスター』という表記のままになっています。
③の効果の最初に「このカードが」が抜けています。
④のテキストは「存在する限り」よりも「存在する場合」の方が良いかも。
⑤の効果の発動条件は「お互いのエンドフェイズ毎に発動する」という書き方にしましょう。「アロマポット」等がその好例。
また、「除外する」の前に「ゲームから」は必要ありません。
「こういう動きがしたい」とか「こんな効果にしたい」と思ったなら、先ずは1からテキストを作るのではなく、類似する効果を持ったカードを調べ、そのテキストを参考に作ると良いかも知れません。なるべくなら、スターター2014以降のカードで。」(2016-08-06 21:33)

邪神共済
「いつもありがとうございます!
なぜ過ちを繰り返してしまうのか…これが分からない。
書いてる時、類似したカードを探すという考えが全く思い浮かびませんでした…w」(2016-08-07 12:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー