HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護蒼騎士 タンザナ

護蒼騎士 タンザナ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


護蒼騎士 タンザナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 2000
「護蒼騎士 タンザナ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは「護蒼騎士 タンザナ」以外の自分フィールドの「護蒼騎士」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドにセットされたカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:X素材のこのカードが「護蒼騎士」Xモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、自分フィールドの表側守備表示の「護蒼騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの守備力は1000アップする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/06 9:00



廃人
「男の娘枠。小さい(意味深)けどこれでも強いんですよ。盾を装備せず、二刀流で戦う騎士。なので防御力は最低値の2000です(感覚麻痺)
名前の由来はアクアオーラの別名「タンザナイトオーラ」から。

某聖刻龍的なSS方法、セットカード2枚破壊、素材として使われたら守備1000アップの効果が付いています。
5軸なら出番あるっしょ(適当)

・すけありー
護蒼騎士の「蒼き三騎士」が一人、タンザナはある悩みを抱えていた。それは、街を巡回している時、かなりの確率で女の子と間違われる事である。とは言え、一見するとそうとしか見えない外見な上に声も高い為、そうなるのも致し方無いのだが。

「ハァ……だからボクは男だって言ってるのに……」
巡回を終えて帰ってきたタンザナは疲れた様子でそうぼやく。そんなぼやきを聞いた周囲の騎士達は『いや、どう見ても女の子にしか見えない』と思考が一致していた。
どうしたら男らしくなれるのだろう……そう考えていたタンザナは、ふと一人の騎士を思い出す。思い立ったが吉日、タンザナはその騎士の元を尋ねる事にした。

「……で、オレにアドバイスを?」
その騎士の名はユーク。護蒼騎士の中でも古株の騎士であり、階級は低いがその実力は上級騎士にも引けを取らないと噂される実力者である。そして、男性的でワイルドなイメージから男性にも女性にも割と人気が高かったりする。
「うん……」
「成程、な。うーん……男らしく、ねぇ……」
ユークはタンザナを一瞥し、そのまま俯いて一頻り唸ったが、暫くしてふと思いついたように顔を上げた。
「そうだ、確か男性向けのコーディネートの特集が乗ってる雑誌があった筈だ。前にセレスから貰ったヤツが」
「え、セレスお姉ちゃんから……?」
おしゃれに気を遣うセレスからの一押しという事で、タンザナは少しばかり期待を寄せる。
「あったあった。どれどれ……ふむ、成程……」
雑誌を見つけたユークはその内容を確認する。僅か十数秒程で見終えたユークは、立ち上がり引き出しを漁り始める。
「よし、任せろ。オレがお前を男らしくコーディネートして見せよう」
「えっ!?もう読み終わったの?」
ユークが速読の達人であるという事は意外と知られていない。

――数時間後
「よし、完成だ。これで見違えるように男らしくなった筈だ」
向けられた鏡に映った自身の姿に、タンザナは絶句した。
掻き上げられた髪。大胆に開かれたシャツ、当然胸やへそも露出している。腰まで下げられたジーンズ、身体のラインが目立つような恰好である。
男らしさとは何なのか分からなくなってきたタンザナだが、一仕事終えたユークの満足気な表情を見て、追及する気にはなれなかった。
「見た目が変われば印象も変わる。変化が大きいほど印象も変わり易いからな。早速外で反応を見てくると良いだろう」
そう促されるがまま、タンザナは外へと繰り出すことと相成った。

「……視線が気になる」
見られている。そりゃもう見られまくっている。やはり普段とはかけ離れた姿だからか、周囲の騎士達も彼の変貌に驚いているようだ。
何故かスピネルが見守るような眼を向けたり、ホークアイに同情するように肩を叩かれたりと、イマイチ釈然としない出来事に見舞われながらタンザナは歩みを進める。
「あら、タンザナ?」
その途中、その声がした方向に振り向くと、そこには長女セレスがいた。
「あ、セレスお姉ちゃん……」
セレスは上から下までタンザナの姿を眺めた後、その頬をそっと撫でながら微笑む。
「ふふ……何だかいつものタンザナじゃ無いみたいね。そんなタンザナも、男の子らしくて素敵よ?」
その言葉を受け満面の笑みを浮かべるタンザナ。その笑みを受け、何故かセレスは鼻を抑える。
(こ、これは凄い破壊力ね……危なかったわ)
訝しむタンザナに何でも無いと告げ、セレスはタンザナを抱き寄せる。
「わっ……」
「けど、この格好のままじゃ風邪をひいてしまうわ。温めてあげないと……ね?」
抱かれた状態のタンザナには、ふわりと香るいい匂いとその柔らかな感触が直に伝わってくる。耳まで真っ赤になり、冷えた体は完全に火照っていた。
「……あら?こっちも、すっかり元気になっちゃったわね♪」
「あぅ……」
身体に当たる固い感触に、セレスは蠱惑的な笑みを浮かべる。
結局、今日もタンザナはセレスと共に夜を明かしたそうな。

「……んで、コーディ。アレは撮れたんかいな?」
「ああ、この通り」
「おおぉっ!こ、これは……堪らんなぁ……ア、アカン鼻血出そ……ふへへへ」
「もう、本格的にこの姉妹はダメかも知れない」
タンザナの男らしい姿は、コーディとコスモによってバッチリとカメラに収められていたというのは、完全なる余談である。」(2016-08-06 09:00)

ランペル
「かわいらしい男の娘ですね。何気に普通の効果モンスターで2人目の男性ですね(男に見えるとはいっていない)そして二刀流で戦うから守備が甘くなるから守備は2000かぁ………うん?
そしてやはりというか外見でなやむタンザナ君。ユークさんに相談だ。十数秒で雑誌を読めるのは便利なのかどうなのだろうか。忙しい時は便利かな。でも内容が分かるなら十分便利か。
ユークさんにメイクアップしてもらって男らしくなったタンザナ君。でもこんな見た目してたら逆にいやらs(ry
いつもと変わった姿をしている弟にの迫る姉御。その笑みに鼻から出血を起こしそうに…やはり笑顔は最強だな!弟の笑顔で…みんなに、笑顔を…そして本日もお楽しみの模様。
コーディはネタ確保。コスモの姉貴は写真をGET。いつも通り平和だなぁ(感覚麻痺)
タンザナ以外の護蒼騎士をリリースすることで、SSできる効果と召喚・SS時にセットカードを2枚除去できる効果。X素材で使われ墓地へ送られれば表側守備の護蒼騎士の守備を1000アップできるという効果もあって強力。SS効果用のモンスターもいるので、相手ターンで防ぎきってその過程でSSした護蒼騎士をリリースしてSSしたいですね。その場合コスモは同時にSSできないですね。コスモを先に出して追加でモンスターを呼んでそれをリリースしてSSですかね?そしてセットカードの2枚除去が強力!Xで攻撃するにしても伏せを警戒しないですむのはとてもありがたい事です。ソリットビジョンで刀2つを投げてセットカードに刺さって破壊とかあったらかっこいい。切りに行ってもかっこいい。二刀流はかっこいい。最後にX素材に使われての守備アップ。永続で1000アップするので護蒼騎士においてはかなり便利であり強力ですね。
ランク5がどうなるか気になるところですね。なんかいつもより長くなってしまった気がす。テンションが高かったからかもしれぬ。
長文失礼しました。」(2016-08-06 12:47)

風鼠
「可愛らしい男の子枠。お姉さんはだいぶ弟さんをいろんな意味でお好きなようで…よし、描写しよう(」(2016-08-06 20:36)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
She is man.(彼女は男性です)
盾を捨てた二刀流スタイル。だから守備力は2000しかありません(錯乱)
そんな彼の悩みはやはり外見。ユークの速読術は時間の無い時に重宝されます。コーディネートしたは良いけど逆に扇情的な感じになっちゃったでごわす。
タンザナの男らしさで、セレスに……笑顔を……(ナストラル)この後滅茶苦茶セッ●●した。
情報収集はコーディの稼ぎ口、コスモは常連客。うん、平和だ(白目)
リリースしてSS、聖刻なら喜ばれたでしょうね。下級と混ぜて使う時、役立つ効果かも知れません。
伏せ2枚除去効果はツイツイからヒントを得て発案。発動時には2本の剣をブーメランのようにブン投げてセットカードを二刀両断します。二刀流はロマン。
1000アップが結構大きい。守備力は高ければ高い程良いんです。何せ……(思わせぶり)」(2016-08-06 22:55)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
可愛いは正義、男の娘は正義、よって大正義(超銀河理論)
二人のお姉ちゃんは弟が大好きです。タンザナのタンザナも大好きです。描写して……よろしいので?(悦)」(2016-08-06 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー