HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛狂者 -機怪のメカノ

愛狂者 -機怪のメカノ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


愛狂者 -機怪のメカノ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム】 アモーレビッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2050 1950
4 4
「愛狂者 -機怪のメカノ」の①のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドにモンスターが1体以下の場合、相手フィールドのセットされたカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。②このカードがPゾーンに存在する限り、互いのプレイヤーはランクが6より低いXモンスターを特殊召喚できない。
魔法科学の発達した王国で、右に並ぶ者はいないとも言われる凄腕の機械技師。彼女は機械が大好きな故に、自らの体をほとんど全て機械に置換することを選んだ。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/08/06 7:44



にゃる
「セットカード破壊して特殊召喚と、互いにランク5以下封殺効果。特殊召喚ができないなので、死者蘇生とかの墓地からの特殊召喚もできなくなる。自分にも効果が及ぶため、使い所は慎重に。
アモーレビッドモンスターはこれで最後。次からはエクストラデッキのモンスター「誤愛狂者(ディアモーレビッド)」になります。dear+amor+morbid。鹿ではなくて親愛。ご愛嬌。

メカノ…名は体を表す。機械大好きな魔法科学技師。魔法科学って何だよ、と言うと、要するに魔法によって機構を動かす機械の事で、蒸気機関の動力が石炭ではなく魔力になったものって感じ。これモチーフにして1つぐらいテーマ作れそう。作らないけど。作るとしたらスチームパンクになる。
頭部を除く体を機械に置換したお方。何故頭を置換しないかと言うと、「脳髄を移植した場合どのような影響が出るか分からない。それに、記憶を転写して擬似脳髄を使ったとしても、擬似脳髄の演算能力が生身の私に勝てるとは到底思っていない」とのこと。漫画版黒咲のように、暗算大会で優勝とかしてたんだと思う。そのため、髪とか眼とかも自前である。茶髪で端の長い部分だけを上に上げてテールにした形。眼は本人曰くメロン色。
機械大好き。そのため他の人にも機械の素晴らしさを説き、王国の工業化を推進している。しかし、その実態は、「王国の民を全て機械で置換することであらゆる疫病や災害から守れるように強くする」ことを建前に、自分の「機械にしか興奮しないから全部機械にしたい」という本音で行動する中々に危ない奴。周りから見たら善意で行動しているように見える分他の奴らよりタチが悪い。噂では、彼女の行動を否定しようとした国の議員が機械化したとか。
見た目はアンドロイドなので機械パーツが外に出ている訳ではない。球体関節だから手と足をいつも隠しているけど。ちなみに生体パーツなので性的興奮を覚えたら、股のパーツが大変なことになる。182cm、96kg(機械パーツ含む)。93-64-91のG。足がかなり長い。なお、身長やスリーサイズは機械化前からこんなのらしい。凄い。
「君は……ああ、前に言っていた私の工房の見学者か?いいだろう。こちらだ。……これが基本となるパーツ、魔力を少量込めるだけで動く。これをいくつも組み合わせて1つの機械の中身を作り出す。美しいだろう?はふぅ……❤︎」
「時代は機械、機械は劣化こそするものの、人ほど脆くはない。誤作動を起こすかもしれないが、概ね人が過ちを犯すよりはマシとも言える。かく言う私の腕も義手でね。人の腕にしか見えないだろう?しかし、中身はギヤのたくさん噛み合った、幾何学的に美しく、機能美に溢れた至高のものだ!それが私の体に付いているというだけで!私はたまらなく体が熱くなる!下腹部が疼き、その身を焦がす!はぁ、はぁ❤︎いや、すまない、ハッスルしすぎた」
「さて、これが技術の最高峰、私の最高傑作『デウス・エクス・マキナ』と私は呼んでいる。……そう、機械人形だ!完全自立のものを目指している!今足りないのは自らで考える思考能力だけだ。後は人工知能さえできればいいのだ。それさえ作れれば彼は動き出す!明確な意識を持った一人の個として!ああ、たまらない❤︎」
「これで見学は終わりだ。どうだったかね?……ふむ、魔法科学に興味を持った、か。いいぞ。君のような未来ある若者は大歓迎だ。選別だよ、君の体を改造してやろう。何、ただ君の体を全て機械に置換し、脳髄を転写した擬似脳髄で動くようにするだけだ、ほんの3時間程度で済む。……何?断る?……何を、言い出すかと思えば。貴様も、私の行いを否定するのか!?何故だ!?何故素晴らしさが分からん!?何故機械を否定する!?分からない、分からない分からない!!こいつを捕らえろレンガード!スタンガンで気絶させ、施術室へ連行しろ!四肢切断までならば許可する!人の身よりも、機械の方が優れているだろう!目を覚ませ馬鹿者が!」
目を覚ますのはお前の方だ。今回えっちいシーンはあまりない。」(2016-08-06 07:44)

ター坊
「ちょっと機械プレイを期待した自分がいた。まさか大人のオモチャを開発したのコイツか!(勘違い

効果は一言で言うと「ホープ・インフィざまぁw w w」。ランク4を主力にするデッキは完全に行き詰まります。ガジェット・RR・テラナイトの他にも除去のカステルや牽制の巨岩掌等も潰せるのでかなり強い。スケール4とやや残念な数値であるが、ペンデュラム召喚しないデッキでも永続魔法感覚で挿せるのが良い。」(2016-08-06 08:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー