HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Am-熱金のスライム

Am-熱金のスライム

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


Am-熱金のスライム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 Am
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 0
「Am-熱金のスライム」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する時、自分フィールドの「Am」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力を1000ダウンし、このカードを特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける。②:このカードが手札に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。「Am」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。③:このカードをS素材とした時に他のS素材が全て「Am」モンスターだった場合、S素材が正しければS召喚するモンスターのレベルはS素材としたモンスターのレベルの合計より1つ高いまたは1つ低いレベルを持つモンスターにしても良い。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/06 7:10



ター坊
「ナックとはNaK、ナトリウムカリウム合金のこと。常温では水銀と同じく液状の合金で反応性が非常に強く空気や水に触れただけで発熱、終いには爆発するヤバイ代物。腐食性も強く、法律では劇物に指定されている。
融合関連は2体登場し、合金をモチーフにしてます。

設定
日誌より
今日の実験終了時に面白いことが起きた。偶発的に混ざっていた微生物に錬金術が反応して新しいアルケミュートンが誕生した。とはいえ、性質はかなり危険なので真空にしたフラスコに閉じ込めておく。調べると他の物質と融合する性質がみられ、思わぬ副産物となった。シンクロ現象の他にも融合現象も実現できるかも知れない。」(2016-08-06 07:10)

名無しのゴーレム
「もうやめて! 原子記号はもうトラウマなんです!(化学が苦手だった奴)
かなり緩い条件で出てくるスライム。しかし②での融合は手札に無いといけないので、特殊召喚した後はS素材にするのが主になりそうです。しかし、融合モンスターの素材指定はどうなるのやら……」(2016-08-06 22:15)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
次回の合金は生活にも馴染んだ合金ですぞ。
スライムと言うことでDDスワラルと同じく手札融合を行います。素材は…まぁお楽しみと言うことで。」(2016-08-07 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー