HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヤツらの飛行船

ヤツらの飛行船

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ヤツらの飛行船
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ユニオン/シンクロ/ペンデュラム/効果】 アイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 1500
12 12
このカードを用いたP召喚では、自分は「アイツ」「コイツ」「ソイツ」「ドイツ」「ヤツら」と名のついたモンスターしか特殊召喚できない。このカードがPゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中にモンスター・罠の効果を発動できない。
天使族チューナー+チューナー以外の天使族モンスター1体以上 ①1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「アイツ」「コイツ」「ソイツ」「ドイツ」「ヤツら」と名のつくモンスターに装備、または装備を解除して特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は2000ポイントアップし、相手のカードの効果を受けなくなる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)②このカードを装備カードとして装備しているモンスターが墓地へ送られた場合、このカードは墓地へ送られず、代わりに自分フィールド上に特殊召喚される。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/08/05 20:29



強制脱出ゲーム装置
「シンクロも出してみました。ユニオンシンクロとは一体………
縛りは天使族統一のみですので、そこそこ汎用性はあるかと。もっとも、他カテゴリでは①の効果が意味をなさないですが。」(2016-08-05 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー