HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玻星光 ギアンサル

玻星光 ギアンサル

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


玻星光 ギアンサル
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 玻星光(グリスタール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2000
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで通常召喚できる。この効果で通常召喚したこのカードの攻撃力・守備力は半分になる。 (2):1ターンに1度、手札またはフィールドに存在する「玻星光」と名のついたカード1枚を墓地に送り、フィールドに存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
作者 作成日時
光芒さん 2016/08/05 13:03



光芒
「玻星光(グリスタール)は光属性・雷族で統一されたカテゴリーです。
名前の由来はGlitter(日本語で“輝く”)+玻璃(仏教における七宝の1つである水晶=クリスタル)+星(スター)、その後に続くのは北天の星座であるりゅう座の恒星となっています。
イラストはありませんが、イメージとしては「神龍の聖刻印」のような球体状であり、薄っすらと球体の中に別の生き物が潜んでいるといった様相です。

本来はSS掲示板にてAlesさんの小説で開催された企画に応募するために作ったカテゴリーですが、私が連載している小説にも登場予定のオリジナルテーマです。
カード名「ギアンサル」とはりゅう座のλ星のことであり、アラビア語の「ジョザル(竜の頭と尾)」が訛ったものとされています。
妥協召喚効果を持っていますが、「通常召喚」できるなので条件を満たせばリリースなしでセットすることもできます。攻撃力は最上級の割に低いですが、除去効果を持っているので汎用性は高いと思います。」(2016-08-05 13:03)

ター坊
「なんとも神秘的なカテゴリ。中身は竜の頭と尾と言うことで蛇っぽいのが入っているのか?

妥協召喚持ちのためカテゴリの他にランク8を狙うデッキにも出張できそうな効果。②は何処と無く聖刻のシユウとネフテを足した感じの効果と言う印象。万能除去なので後続のためのセット破壊による露払いや邪魔なモンスターをどけるのにも役立ちます。」(2016-08-05 23:02)

光芒
「>ター坊さん
そうですね、アンフィスバエナ(尾が頭になっている双頭の龍)のようなモンスターが入っていると思って頂ければわかりやすいかな、と思います。

緩い妥協召喚効果持ちであり、確かにランク8を狙えるデッキになら出張が検討できますね。ただ2の効果を発動するには同カテゴリーのモンスターが必要なので、やはり本領発揮するならば「玻星光」でデッキを組んであげた方がいいですね。ちなみに通常召喚できる、というのはガンナードラゴンと同じものなのでセットして反転召喚すれば攻撃力2400のモンスターとして運用可能です。」(2016-08-06 11:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー