HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械工業地帯

古代の機械工業地帯

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械工業地帯
種類・種族 カテゴリー名
- 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「古代の機械工業地帯」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。 (1):エクストラデッキから「古代の機械」融合モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターより低いレベルを持つ「アンティーク・ギア」モンスターをデッキから手札に加える。この効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターは、ターン終了時まで通常召喚・特殊召喚できず、モンスター効果を発動できない。 (2):1ターンに1度、自分フィールドの「古代の機械」カードの効果ダメージが発生した場合にこの効果を発動できる。 さらに200ダメージを相手に与える。 (3):このカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の手札・デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は0になる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/08/04 20:01



青眼の使徒
「「古代の機械」専用のサーチカードです。
①の効果を使おうと思うと、現状では「古代の機械究極巨人」のみが発動トリガーになり、レベル9以下のアンティーク・ギアとほぼ全てのアンティーク・ギアがサーチ対象になります。「古代の機械」を融合軸にして使っていると、究極巨人を出すために手札が4枚必要になるので、どうしても手札を補充できるカードが欲しくなるんですよね。この効果で「古代の機械箱」をサーチすれば、さらにデッキから「古代の機械騎士」か「古代の機械砲台」をサーチでき、2枚のモンスターが確保できます。
②の効果は、アニメARC-Vで登場している古代の機械デッキがほぼバーンデッキになっているので、ARC-Vの猟犬達とも連携して相手を追い込んでいけるような効果にしてみました。
③の効果は歯車街のタイミングを逃さない版ですね。ただし、歯車街と違って特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になるので、このカードを破壊しただけで攻撃力3000が飛んでくるというわけではありませんが。この効果も基本的にはリリース要員・融合素材確保が主な目的で考えました。」(2016-08-04 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー