HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドキドキ!?スイカ割り

ドキドキ!?スイカ割り

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ドキドキ!?スイカ割り
種類・種族 カテゴリー名
- 第15回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手バトルフェイズ開始時に、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからカードを1枚選び、自分フィールドのカードと合わせてシャッフルし、全て裏側守備表示でセットする(魔法・罠ゾーン及びPゾーンもモンスターゾーンとして使用できる)。この効果で裏側表示になったカードは、このカードの効果以外では発動できず、フィールドを離れない。このターン、対象のモンスター以外は攻撃できず、対象のモンスターは攻撃しなければならず、1度のバトルフェイズ中に3回まで裏側守備表示モンスターに攻撃できる(ダメージ計算は行わない)。その戦闘で自分フィールドのカードがリバースした場合、そのカードの種類によって以下を適用する。●モンスター:そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える。●魔法&罠:そのカードが発動条件を満たしている場合、そのカードを発動する。それ以外の場合、そのカードを表向きのま
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/03 20:15



廃人
「夏だ!海だ!スイカ割りだ!という事で今回もオリカコンテストに参加です。今回からコンテスト用カードのイラストも描く事としました。描く題材はOCGのカードから抜粋します。
霊使い達の夏休み、皆で楽しくスイカ割り。ライナが闇属性に見えるけどソンナコトハアリマセン。ダルクはさっき餌食になった(諸行無常)

クソ長テキストに草しか生えない。早い話が3回チャンスの的あてゲームです。相手はデッキから選んだカードを上手く打ち抜き、自分は他のカードを上手く狙わせます。最終的に盤面がほぼ変わらないので、逆転の一手となるかは分かりません。
エンターテイメント方面に全振りしたようなカードですが、オリカならこれ位やっても許されよう(免罪符)裁定?知らぬ。
いえ、質問があればその都度補足します(掌サイクロン)」(2016-08-03 20:15)

海藻
「ん?ダルク犠牲ということは頭カチ割られたんか?…頑張れダル君!
かなりめんどくさいカード。Pゾーンや魔法罠ゾーンも使えるので出した側が有利になりますね。そういや全てのカードを裏側にして出すようだけれどこのカードも裏になるんですかね?その場合このカードの効果は適用されるのか…?」(2016-08-03 20:26)

海藻
「あ、通常罠だった。普通に大丈夫ですね」(2016-08-03 20:27)

白金 将
「ヒータちゃんにウィンちゃんの悪意無き一撃が襲い掛かろうとしている……!(ダルクは知らんな
激長テキストを頑張って読むと結構面白いことが出来るカードですね。問題はその通りに自分も相手も動けるか……」(2016-08-03 23:35)

ランペル
「ダルクゥゥゥ!!ライナさんの悪そうな顔。主犯ですねわかります。そして実行犯のウィンさん。まさかダルクも…ほのぼのしていていいですね(頭をかち割られながら)
理解に少し時間がかかりそうな量のテキスト。相手に3回まで自分の裏側守備表示を攻撃させて、その攻撃から自分がデッキからカードを守る感じにするんですね。自分フィールドのカードが多ければ多いほど、守りきりやすくなりますね。しかもモンスターであればバーン効果。魔法・罠で発動条件を満たしていれば使えると面白いですね。手札に加えるカードを逆転の1手に出来ればいいですね。
フィールドを離れないので戦闘破壊とかはないので、1ターンはしのげそうではありますね。結局は元の状態には戻りますけれども。」(2016-08-04 00:08)

ファンデッカス4号
「場がこのカードのみの時に発動してリクルーターとかマシュマロンとか馬頭鬼とか置いてみたい。」(2016-08-04 02:34)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
ダルクは犠牲になったのだ……ライナの犠牲にな。
処理は凄くめんどくさいです。裁定泣かせの1枚になるでしょう。より多くのカードをセットする程、相手はカードを当てにくくなります。
通常罠なので発動時点でこのカードはフィールドにナッシング。故に処理には困りますまい。多分。」(2016-08-04 17:58)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
ヒータが何をしたというのか、おおブッダよ!寝ているのですか!ウィンに悪気はありません。あるとすればそれは背後の人のです。
遊戯王やっていたと思ったら突然マリパが始まったような感覚に陥るカード。セットカードに攻撃して確かめるのがセオリーですが、相手は魔法罠モンスター効果の発動を封じられることは無い為、相手が勝負にノってくれるかが最大の壁です。」(2016-08-04 18:02)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
ダルクならそこでたんこぶ作って倒れてたよ。悪魔の所業を画策したライナ、何も知らない実行犯ウィン、次なる犠牲者ヒータでお送りいたしました。
テキストが枠飛び出す寸前やねんで。相手に与えられたチャンスは3回、その中で相手は自分が選んだカードを上手く当てる事が出来れば勝ち、外したら負けです(デュエルの勝敗には関係ない模様)
外れを引いてしまえば当然ペナルティ。魔法罠の方がダメージは少ないけど、リスクも大きいかも。仮にミラーフォース何か引いてしまった日には……。守り切ったなら、そのカードをほくほくと手札にしまい込みましょう。ヤメロマイクラスンナ(幻覚)
早い話が、その場しのぎ(台無し)
(2016-08-04 18:06)

廃人
「>ファンデッカス4号さん コメントありがとうございます。
このカードのみの時に発動→リクルーターやらセット→相手攻撃→カード除外
一体何の意味があるんでしょう……今の僕には理解できない(思考停止)」(2016-08-04 18:08)

ファンデッカス4号
「ああ、●デッキから選んだカード があったのか(見落とし
不知火だな!」(2016-08-05 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー