HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍刃衆 グロム

龍刃衆 グロム

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


龍刃衆 グロム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 龍刃衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
①:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。このカードはもう1度だけ攻撃を行える。②:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。相手モンスター1体を破壊する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/08/03 12:39



海藻
「龍刃衆の〈長〉の1人で短槍の使い手。80ほどだが、老いを感じさせない槍捌きは達人クラスでやっと相手になるほど。強い日差しが差し込む修練場の中でグロムは槍を手に立っていた。対峙するのはサヨである。今日はサヨと公開で組手を行うのだ。拾った時はまだ赤子だったサヨがこうして自分と対峙できる程の使い手になったのは感慨深いものがあった。エニシは渋い顔をするだろうが…。サヨが柄に手をかける。彼女が得意とするのは養父と同じく居合である。ただ、養父と違うのはエニシは相手の攻撃を力で返し、そのまま斬り伏せるが、サヨは居合の速さを利用した手数によって攻めるのを得意としている。グロムも槍をスッと構える。一瞬の静寂の後、サヨが猛然と駆け出した。居合による初撃を槍で受け流す。加瀬掛け、突き、蹴り、払い。様々な方向から様々な方法でサヨは攻撃を仕掛ける。グロムは槍で受け、弾き、時にかわすことで全ての攻撃をいなしていた。振り下ろされた刀を槍で受け止める。刀を槍に滑らせる様にして手を狙ってきたが、それは一瞬手を離すことで回避する。槍を振るい足元を狙うが刀で受け止められる。ただ、互いの武器がぶつかり合う音だけが響く。2人の一連の行動はまるで舞のようになっていた。斬りつけ、薙ぎ払い、受け、弾く。瞬時に攻防が入れ替わる。そうした熾烈な闘いを繰り広げていると背後に圧迫感を感じた。修練場を囲っている塀までいつの間にか後退してしまっていたらしい。サヨがさらに攻撃の手を強めた。基本的に受け流すには円の動きを必要とする。背後に壁がある状態では受け流し辛くなる。刀を弾いた時、一瞬の隙ができた。それを見逃さず、袈裟懸けに斬りつけた。勝負が決まったと誰もが思った。しかし、刀は空を切った。グロムは背後に跳びすさり、壁を蹴って更に跳んだ。そのまま体を回し槍を振り回す。サヨはそれをかわした。そう、受けることはできないのだ。これを受けようものならその威力で刀が折れる。そしてサヨの体制は先ほどの一撃で崩れていた。無理なかわし方をしたせいでさらに体制が崩れる。次の瞬間にはグロムの槍が喉元に突きつけられていた。
「…参りました…」
サヨの負けである。周りから歓声が上がった。闘いの時は聞こえていなかった人の騒めきが俄かに大きく聞こえてきた。
「流石は長の中でも最強と言われるグロムさんですね。完敗です」
「いやいや、サヨお嬢さんも強くなられた。儂もちょいと危ないところでしたよ」
そう笑いながら握手を交わす。本当にサヨは強くなった。今では〈長〉の内でも上位の実力となっている。いつかは自分も超えて、いい武人になるだろう。そう思うと寂しいような気もしたが、それよりも誇らしいと思った。一礼してグロムは修練場から立ち去っていった」(2016-08-03 12:39)

ランペル
「龍刃衆の人は年齢での体力の衰えより、今までの経験がものをいう感じですかね?小さい時を知っていてその成長を見ればうれしいもんですね。そして2人で舞を舞うように組手をしてグロムさんが勝ちましたね。やはり相手がバランスを崩した時が1番の狙い目ですね。
戦闘で相手モンスターを破壊できればもう1度攻撃を行うことができ、戦闘で破壊されれば相手モンスター1体を破壊できるという効果。もう1度攻撃できる1700のアタッカー。②の除去効果があるので2回目の攻撃で自爆特攻をして相手モンスターを除去という風にも使いたいですね。このカード自体には展開を補助する効果はないので、デッキに積み過ぎないようにしないといけませんね。」(2016-08-03 20:53)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
経験でものをいわせてる感じです。まあ、常人離れした肉体をもっているというのも大きいですが。
2回攻撃のアタッカーで破壊されると相手も道連れにするので上手く使いたいところ。特殊召喚やサーチ効果はついていないので注意が必要」(2016-08-04 06:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー