HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 求血貴の棺

求血貴の棺

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


求血貴の棺
種類・種族 カテゴリー名
- 求血
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「求血貴の棺」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:800LP払い発動できる。このカードに求血カウンターを1つ置き、デッキから「求血」モンスター1体を墓地に送る。②:フィールドのこのカードが相手の効果によって破壊され墓地に送られた場合に発動できる。このカードに置かれていた求血カウンターの数まで自分の墓地に存在する「求血」モンスターを特殊召喚する。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地に存在するレベル4以下の「求血」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/03 6:45



名無しのゴーレム
「やっぱり吸血鬼と言えば棺。手間がかかる上に肝心の②の効果が相手依存という欠点がありますが、いくらかカウンターを乗せてしまえば相手もサイクロンで破壊しようとは思わない……はず。


ドラクルの眠る棺。一族に代々受け継がれてきたもので、凄まじい魔力が眠っている。究極的には、毎日ここで眠るだけで人の血を吸う必要もないほどに回復するのだが……


クドラ「ドラクル様、どうかお考え直しを……!!」
ドラクル「いや、俺はやる! そうでなければお前たちが行ってくれた準備が無駄に……」
アスワン「そ、そんなこと気にしません! ですから……!!」
ドラクル「……ありがとう、2人とも。でも、俺は……」


ジル「……どうだ?」
クドラ「……はい、もうお眠りに。しかし、あれでは……」
アスワン「それにしても、どうしてドラクル様は人間のベッドでお休みに……?」
ジル「人間の心を知るために、その生活を真似てみる……だとか。その熱意は尊敬にも値するが……」
クドラ「血も飲まず、棺にも入らず……これでは、ドラクル様の身体が保ちません!」
ジル「そこまでの執念ということだ。……仕方ない、これからの食事には人間の血液を混ぜておけ。……もちろん、バレないように少量でな」
アスワン「……はい、かしこまりました……」
(2016-08-03 06:45)

ター坊
「なんか努力の方向が間違えてる気が。
ワラキアとのコンボが強力でしょうがワンセットでやると1800コストと馬鹿にならない。破壊や墓地除外でも蘇生出来るためかなりの重要パーツ。」(2016-08-03 10:19)

廃人
「えぇ……(困惑)従者の苦労が絶えないよぉ。
能動的にデッキから求血モンスターを落とせるギミックが登場。相手によって破壊されることが条件というのが少々ネックですが、破壊されればカウンターの数だけ墓地の求血を蘇生できるのは実際強力ですね。デュランダルでも立たせるか(出せるとは言っていない)
③の下級蘇生も良いですね。アスワンを蘇生し、②の効果で蘇生した上級と共にS召喚を狙いに行くことも出来そうです。」(2016-08-03 13:03)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
さっそく迷走し始めたドラクル。彼はもう終わりですね(ロジェ感)。
これくらいライフを消費しないとドラクルが大暴れする未来しか見えません。アスワンで大量回復も容易ですし……とりあえず立たせておけば相手の全体除去に対する牽制になります。」(2016-08-03 21:11)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
頑張れ従者たち。次回は最後の従者が登場します。
最初の1回さえ妨害されなければ相手も迂闊に手出しできなくなります。ぶっちゃけこちらが望む状況で②が発動することはありえないので、①をメインに据えた運用が一番っぽいです。③でアスワンを経由すれば上級だって普通に出せるのは内緒……べ、別にうっかり忘れてたってわけじゃないですからね!」(2016-08-03 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー