HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護蒼騎士 ホークアイ

護蒼騎士 ホークアイ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


護蒼騎士 ホークアイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2200 2300
レベル3「護蒼騎士」モンスター×2 ①:このカードがX召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にして破壊する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの表側表示の「護蒼騎士」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターは戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:フィールドのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地のレベル3の「護蒼騎士」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/02 21:53



廃人
「※闇属性では無く水属性です
兜も含めてフル武装の騎士は何気に初登場。見るからに人間性捧げてそうな暗黒騎士ですがれっきとした護蒼騎士です。光沢ばっかで塗るのすげ~キツかったゾ~(池沼)
名前の由来はパワーストーンとして有名な「タイガーアイ」の中でも青いモノに名付けられる「ホークスアイ」から。

・すとれいつぉ容赦せん
護蒼騎士といえばその蒼き装いが特徴であるが、そんな護蒼騎士の中には「漆黒の騎士」と呼ばれる男がいる。
その男は、全身を黒き鎧で覆い尽くし、その表情さえ窺えない。言葉を発すること無く、血染めの槍で情け容赦無く敵を葬り去る冷徹なる騎士。人は彼を暗に「処刑人」と呼び畏れる。

漆黒の騎士――ホークアイは、国境を防衛する門の前で槍を構えていた。
兜の下から見据える先には、群れ成して迫り来る異形の獣達。異常に発達した牙を剥き、口から炎を燻らすその獣達は、ホークアイの姿を捉えると同時に一気に走り出す。十や二十を優に超える大群を前にしても、ホークアイは一切動じる事無く見据え続ける。
群の内の一匹がホークアイに喰らい付かんと飛び掛かる。次の瞬間、ホークアイの血染めの槍が宙に浮いた獣の身体を貫いた。
「……悪く思うな」
鮮血を浴びながら、懺悔するように、小さくそう呟いた。そのまま槍を薙ぎ払い、近くにいた獣諸共、獣“だったもの”を吹き飛ばす。このままでは不利と判断したか、獣達は尻尾を巻いて逃走を試みる。
「……逃がしはしない」
だが、それを許す漆黒の騎士では無かった。両手で槍を持ち、真正面に獣の群れを見据え、低く構える。
――黒き風が、獣達の間を吹き抜けた。
次の瞬間には、獣達の身体に風穴が空き、あっけなくその生命を終える事となった。
倒れ伏す獣の内、最初に倒した一匹に近付くホークアイ。その亡骸をよく見ると、獣の下顎が機械になっている事に気が付いた。
「何処まで、命を弄べば気が済む……ヌーク」
微かに震えるホークアイの声。堪え切れぬ憤怒に風が揺れ、鳥の群れが森から飛び立っていった。

兵舎に戻ったホークアイ。多くの騎士達は彼の姿を見て、怯えるか、逃げ出すかである。その身を覆う漆黒は返り血で赤黒く染まり、その足取りは何処か幽鬼のようで、他の騎士達にはまるで悪魔の如く映って見えたのだ。
慣れた事だ。別に構わない。彼は最初からそう割り切っていた。漆黒の下のその顔を、表に出そうとはせず。
そんなホークアイにも、声を掛ける者が一人いた。
「何て格好だホークアイ。他の騎士達が怖がるだろうが」
呆れた様子でそう話しかける女性騎士。この護蒼騎士において団長に次いで地位の高い3人の隊長の内の1人、サファイアであった。
「……また、現れたのか」
「…………」
黙するホークアイの心中を察したのか、そう小声で問い掛けるサファイア。ホークアイの答えは沈黙であったが、それは言外に是と示していた。
「……俺は、あと何度殺めれば良い」
腹の底からひり出すように零れた言葉。それは、ホークアイが普段は決して見せぬ心の揺らぎ。
「俺はあとどれだけ、この手を血に染めればいい」
「ホークアイ」
サファイアはホークアイの両手を握りしめる。その手が血で汚れる事も厭わずに。
「お前は誰よりも優しい……いや、優しすぎる。誰にも弱さを見せようとせず、どれだけ恐れられ嫌悪されようと、それでもこの国の為に戦い続けるんだろう」
「だがな……」と呟き、サファイアは俯く。
「辛いのなら、言え。苦しいのなら、そう言え。他の者が何と言おうと、私は絶対にお前を恐れたりしない。
 だから……これ以上、闇に染まらないでくれ。……怖いんだ。お前がどこか遠くに行ってしまいそうで」
次第にその声が震えていく。
ホークアイは、その兜を取り、素顔を露にした。
「ッ……!」
「……俺は何処へも行かん。この国を、お前を、守ると誓ったのだからな」
ほんの一瞬、僅かな表情の変化だったが、サファイアには確りと見えていた。
ホークアイが浮かべた、優しい笑みを。

その日の夕方、中庭にて談笑する騎士が二人。
「ねーねーホークー。またおはなし聞かせてほしいのー」
一人はアパタン。無垢で清らかなる幼き騎士。
「……お前は、俺が怖くないのか?」
もう一人はホークアイ。闇を背負う宿命の騎士。
「?ぜんぜんこわくないよ?だってホークはやさしいの!」
「……そうか」
「それより、はやくはやく!お外の国のおはなし、はやく聞きたいのー!」
「分かった。そうだな……先ずは……」
光ある所に影があり、影あるからこそ光は映える。

努々、忘れるなかれ。血に染まりし漆黒の騎士が、人々の笑顔という名の光を守る為に、闇の中で戦い続けている事を。」(2016-08-02 21:53)

黒壱(クロイツ)
「イラストと設定の格好良さからランク5かと思ったら、ランク3だった罠。
素材使わずに除去というランク3にあるまじき超性能。破壊耐性付与とサルベージもかなり優秀。
アパタンとはレベルが合いませんが、アパタンの効果で相手ターンに出して除去できるかも知れない感じですね。」(2016-08-02 23:03)

ランペル
「周りからはいろいろ言われてますが、優しい方なんですね。けど強くて帰ってくるたびに血濡れだったら恐れられても仕方ないところもあるかな。内心ではいろいろなことで傷ついていらっしゃるので、サファイアさんやアパタンさんで支えとかになってあげたいですね。特にサファイアさんはかなり近い関係の人の模様ですね。この鎧と普通の服装でのギャップで少しでも怖さを軽減してみたいですね。さすがにクリスタルさんと一緒に食堂に行ったときとか普通に過ごす時は鎧脱いでるよね?
そしてヌークが別テーマ初っ端から動物に機械を取り付ける改造を施して、襲ってこさせてますね。狂った科学者ヌーク。今後どう関わってくるのかが重要になりますね。
X召喚成功時に相手モンスターの効果を無効化して除去できるという強力な効果。Xするだけで耐性持ちをも除去できるのでかなり便利です。対象にはとるので、対象にならないカードには使えないけれど、十分強力ですね。そしてX素材を使って護蒼騎士1体に戦闘・効果耐性を持たせる効果。相手ターンにも使えるので、汎用性があります。相打ちや壁を作ったりといろいろと活用できそうですね。墓地へ送られば、墓地のレベル3護蒼騎士を手札に回収できるので、クオーラさんを回収してすぐにXにつなげてもよさそうですね。」(2016-08-03 00:53)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
風格の割にランク3です。Xモンスターに関しては、ランクの高さが=強さになるとは限らないかも知れません。
X召喚時限定ながら、その効果は無効除去。カオスMAXは消せないけれど。
耐性のお陰で生き残り易く、仮に除去されてもサルベージ効果が使えるので立て直しもし易いです。
相手ターンにランク3を呼ぶのはクオーラのお仕事。アパタンは主にランク4を呼ぶ時に使う事になるでしょう。一応シリカでレベルを下げて使う事もできるかも。でも基本的にクオーラからシリカを呼んでXが手っ取り早いですね。」(2016-08-03 09:03)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
優しさが不器用な人なんです。故に誤解を招きやすい。でも傍から見たら悪魔そのものなのでしょうがないね。
強さとは弱さでもあります。繊細な心をサファイアが支え、アパタンが癒してくれます。サファイアとの関係は……むふふ(思わせぶり)
任務や鍛錬の無い時は鎧は着ていません。クリスタルと食堂へ行く時も当然ながら私服姿です。その場合はあまり怖がられない模様。
地上を蝕むヌークの狂気。襲ってきた獣は過去に投稿したとあるF・Fの1体です。異常発達した牙と言えば……?

破壊耐性持ちだろうが絶対除去するマン。なお対象耐性持ちには無力の模様。耐性付与効果は自分・相手ターンどちらでも使えます。攻めにも守りにもイケます(意味深)
回収効果の対象はレベル3のみですが、クオーラを回収すれば再びランク3を呼ぶ準備が整います。そしたらまた呼んでやるんだ(ゲス顔)」(2016-08-03 09:13)

海藻
「護「蒼」…?どうやら素晴らしい槍使いの模様。まあ、いつの時代も汚れ役は必須なのでしょうね。闇堕ちしたらかなりヤバそうだ。まあ、アパタンもいるし、サファイアさんもいるから大丈夫かな?そしてヌークはまだ実験止めてなかったのか…。そろそろ本当に邪神とかに手を出しそう。
召喚時に効果を無効にして破壊ととりあえず殆どの奴は殺せますね。流石と言ったところでしょうか。そういや今のOCGのカードプールだと対象耐性より完全耐性が多い気がする…。気のせいか?そしてX素材を取り除けば仲間を守ることが出来ますね。これは結構便利です。フィールスタダと違ってそのターンずっとですし。そしてやられると墓地の仲間を回収できるのでリカバリーも問題ないですね」(2016-08-03 11:31)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
た、盾は蒼いですし(震え語)
槍術ならば騎士団内でも随一を誇ります。騎士団の闇を一手に引き受ける男。その心まで闇に染まらずにいられるのは、彼を支える仲間達の存在があるからでしょう。
ヌークはまだ何処かで実験を続けているのでしょう。邪神呼んだら洒落ならんな(白目)
無効破壊なので破壊されないヤツもイチコロです。究極隼筆頭に割と出やすい完全耐性持ちが目立つだけで、全体的にはまだ対象耐性の方が多いですね。共に9期のパワーインフレの象徴と呼べるでしょう。
閃珖竜とは違い、一度きりでは無くそのターン中ずっと守り続けてくれます。盾の力は伊達じゃない。ちゃっかり自分も守れるよ。回収効果でリカバリもしっかりと。安定した戦いがしたければこのカードを呼びましょう。」(2016-08-03 12:48)

白金 将
「エクシーズモンスターはこうあるべきと言うべきな模範的モンスターですな。イラストアドも高くて設定も濃いので大満足の一枚。
自分のモンスターを守るフェルグラントさん効果と破壊されたときのサルベージ効果で戦線維持に貢献してくれます。見た目通りの活躍を見せてくれそうな一枚です(`・ω・´)」(2016-08-03 17:14)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
やはりエースたるエクシーズモンスターにはパワーが欲しいですからね。設定とイラストで製作時間がカツカツだぜー!(吐血)
効果を無効にしないフェルグラント的なヤーツ、あくまで破壊耐性のみで他の除去には弱いけど。
サルベージによって次の展開にもしっかりと備えられます。戦線を維持して守り抜こう。」(2016-08-03 20:37)

降下二号
「なんという完成度の高さ・・・
でもランク3で効果もすごいし守備・攻撃ともに十分な能力というすごさ・・・
次はレベル5モンスターとランク5Xモンスターですね!(魔法・罠は忘れないでね!)
楽しみにしてます!」(2016-08-04 15:39)

廃人
「>降下二号さん コメントありがとうございます。
言うてそこまで時間掛けて無いんですがね。っていうか掛けられないんですけどね。
ランク3だからといってパワーが低い訳ではございません(ブレソダンテから目を逸らしながら)
次がレベル5であるという確証はありませんよ?(天邪鬼)魔法罠はもう少し先かも知れないですね。」(2016-08-04 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー